人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ実践!

先日もマタニティ&ベビーケアアロマテラピーの勉強日でした。
その日 授業でブレンドオイルを作って持ち帰りしたものを
4歳の息子に実践してみました(^^)/

今回は 息子が前日に下痢だったので、お腹の不調便秘や下痢にも効果的なオイル
をブレンドして作りました★

レシピはこちら↓↓↓
ベビーマッサージにおススメの
・ホホバオイル  30ml
・スイートオレンジ(下痢に作用)        
・タンジェリン(オレンジ系・下痢に作用・ストレッチ作用も)
・ローマンカモミール(体を温める効果も)       
 各2滴ずつ

スイートオレンジローマンカモミール
子供にも安心して使用できる精油だそうです。

さっそく、お風呂上りの息子に教わったベビーマッサージを試してみました!
最近はアロマの香りに息子も「あっ、イイにぉ~い♪」
とか、マッサージをしたりオイルを塗るだけのときも「うわ~ぁ~、めっちゃ気持ちい~やんけ~」と言ってくれます049.gif
息子の反応を見てるだけでも楽しくなります060.gif

息子のため&生まれてくるベビちゃんのためにも
自分のためにも続けていけたらなぁ~053.gifと思います。

難しく考えずに、優しくなでるだけからでもベビーマッサージは始められますので
ぜひ、色んな人に試してほしいと実感した1日でした(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

by e-repos | 2009-08-28 13:10 | アロマ