丹後におでかけ

またまた家族でお出かけしてきました♪
今回は旦那さんのサーフィンに付き合って丹後半島のサーフポイントの一つ八丁浜へ。
私は子供と近くの公園で遊んでから一眠りzzZ・・・
d0085023_1218380.jpg

おっきな船の遊具があり、海も見渡せて気持ちい所です!
こんな所に住めるといいなぁ〜っ☆

目が覚めてから雑誌でみた昔ながらのアイスキャンデーを食べに
垣中冷菓店
d0085023_12383641.jpg

砂糖と乳製品、コーンスターチだけで作られている。
しっかりした歯ごたえで今のアイスキャンデーと味がちょっと違う、
素材の素直な甘みがしました。お店もいい感じの雰囲気でよかったです。

お昼前、お腹も減ってきた所で次はかぶと山にあるカフェ・レストラン
レセプションガーデンへ。
d0085023_12382818.jpg

写真右がレストラン、左の建物はキッチン雑貨や洋服の店。
レストランのテラス席からは緑々しいキレイな山と青く澄んだ久美浜港が見渡せて
とても眺めもよかったです。
12時からのオープンですが人気なお店みたいですぐにいっぱいになってしまいました。
私はランチコース1,890円
d0085023_1238883.jpg

前菜にかぼちゃの冷製スープ、鯛のハーブ焼き、バジルのパン、コーヒーor紅茶がついてます。
旦那さんは単品でトマトの冷製パスタ。
d0085023_12382096.jpg


近くには2室のみのホテルholiday homeがあり
自然に囲まれた田舎ならではの魅力を満喫できそうな所でした。
1泊2食 21,000円(税・サ込み)

やっぱり田舎はイイ!!
虫がいなかったらもっといいのになぁ・・・^^;
[PR]

by e-repos | 2006-09-03 13:16