人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステお試し体験

今日は時間が空いてしまったので
久々に近くのエステサロンにお試し体験に行ってきました♪
最近は夏の疲れのせいか、少し肌荒れ気味だったのですごく楽しみ♪


お店に着いてまず目にしたのはキムタク似☆の男性がフットバスをしている!!

なんで男の人が!?
と思っていたら、この後 雑誌の取材で関東から来られた
メイクアップアーティストさんだという事!
モデルさんのメイクをし、ビフォー・アフターを撮られるとか。
へぇ~~っっと、ちょっと気になりつつ、カルテに記入。

お試しでフットバスも2,000円という事なのでのんびり試してみる。

死海の水を使用したフットバス
今では死海の泥とかもよく耳にしますよね。
お店の方に勧められて触ってみると、ぬるっとしてました!!

死海の水にはマグネシウムやカリウムなど人体を構成する7種類のミネラル、
64種類の微ミネラル成分も含まれているそう。
また、死海の水には地表にある海水の約10倍の塩化化合物が溶解して
死海の水に入ると身体がプカプカ浮くのはそのためなんですって。

死海の水に含まれる天然のマグネシウムが、
ストレスを和らげ、人間がもっている本来の機能をゆっくり回復させて
心身を活性化させる効果があるそう。
美容面でも健康面でも精神面でも効果が期待できるので
死海の水の力はすばらしいですね。

帰っても、まだまだ全身ポカポカしています!


そして次は、フェイシャルベーシックコース 3、150円(通常6,300円)を
体験させていただくことに・・ワクワク^^!

クレンジング、洗顔後にまず行われるアークフォトという光を浴びます。

アークフォト???って何?

私も初耳でした。勉強不足・・++;
フォトフェイシャルとは違うらしい。
紫外線、可視光線、赤外線の光を使うとか。
アークフォトは、自律神経とホルモンバランスを整えて、身体本来の自然治癒力を高め
基礎代謝を促進させ、五感を目覚めさせながら健康的な身体へと導く効果があるそう。

また、目から脳の視床下部に信号を送り、キレイになるためのホルモンの分泌を
促進させます。
そして、皮膚の再生力アップ、美白、シミ、たるみ、むくみにも効果が現れ、
また殺菌消炎作用もあるのでニキビやニキビ跡の改善にも良いそう。
  
へ~~ぇっ、なるほど。と聞きながら体験。

バチバチっ!!ピカっ!!まぶし~~~ぃっっ!!!
 
顔の真ん前で5~10分?
目をつぶっててもかなりの眩しさです!!
ちょっと癒されない・・・熱い。
     ↓
そしてマッサージ。
筋肉を刺激するマッサージとの事で少々強めのタッチ。短め(><)
     ↓
化粧水のシートパック
     ↓
仕上げの美容液、クリーム
   (約60分)

満足度は、肌の感じは、まあまあ明るくハリがでた感じでした☆
ので、70%くらいかなぁ。

なんとなく身体が軽くなった気がします。
アークの光のおかげでしょうか・・?
よく分かりませんが、少し勉強になりました。
 
ハーブやアロマもされていていろいろ身体によさそうでした。
また次はボディーも体験してみようかなぁ・・。
それにしても、たまのご褒美はいいですね♪

長くなってしまいました。すいません。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(ーー)m         

by e-repos | 2006-09-12 19:10