人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク3泊4日

G.W中は旦那が仕事だったので、G.W明けにお休みを頂き
石垣島&竹富島へ行ってきました\(^0^)/
離島&子連れは初めての旅だったんですが、ものすごくいい所でした☆

子連れ旅行はかなり大変でした(><;)
飛行機の中でも元気元気!でも走り回れないし・・・
そこに、CAの方が絵本やジュース、おもちゃなど持ってきてくださって
とても気遣いしていただいてちょっと助かりました。
さすがだなぁ~と関心いたしました。


さて、まず石垣島に1泊。
到着してすぐにレンタカーで島をぐるっとまわって観光。
なんといっても海がキレイ☆透き通るような青い色。
砂浜には珊瑚がいっぱい。ヤドカリさんもいて、とても心が癒されました♪
ゴールデンウィーク3泊4日_d0085023_15425178.jpg

2日目は船で約10分、竹富島へ行き2泊。
ゴールデンウィーク3泊4日_d0085023_1444594.jpg

あっという間に着き、雰囲気もがらっと変わりなんともいえぬいい感じ。
ゴールデンウィーク3泊4日_d0085023_14750100.jpg
ゴールデンウィーク3泊4日_d0085023_15455779.jpg
ゴールデンウィーク3泊4日_d0085023_1546759.jpg

珊瑚で出来た島だけに、道も珊瑚がいっぱいの砂道です。
こちらでも海に行って星砂探したり・・レンタサイクルで島を回り、赤瓦にシーサーを見たり・・
牛車で島観光したり・・♪
まだまたいたい。また絶対行きたくなる島です。
4日とも天気にも恵まれ真夏日で、夢心地な休日でした(*^-^*)

by e-repos | 2007-05-11 15:54 | 日記