人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験(++;)

ここ2週間ほど、食べたら胃が痛む(;;)顔にもブツが・・・

病院の薬をのむが、もひとつ良くならず、胃カメラをのむことに・・・


  まず内視鏡検査室に呼ばれる
         ↓
初めに胃の中の泡を取り除く薬みたいなのをキャップ1杯飲む
         ↓
胃の動きを止めるため筋肉注射をうたれる
         ↓
ドロッとした麻酔薬を3分間口の中に入れておく
   (だんだんのどの辺が麻痺してくる)
         ↓
     3分後吐き出す
         ↓
マウスピースみたいなのを口にはめる
         ↓
さぁー!!突入です!!
先生の言う通りに呼吸をしていき胃の中までーーっ!
         ↓
胃の中に空気を入れ臓器のシワをのばし異常がないか診て行きます
  (なんともいえぬ、違和感。えづきそぉになる)
         ↓
    異常なし☆キレイ☆
         ↓
胃の空気を抜いて胃カメラを引き上げていきます
  (胃がシューって縮むのが分かる!)
         ↓
口の中に溜まった液を吐き出して終了
         ↓
1時間ほどでのどの麻酔がきれてから水分&食べてよし
(30分位はしびれた感じがあり、ヘンな感じ)
  

待合から呼ばれて施術が終わるまで約15分!!思ったより早く終わり、一段落♪

できればもうしたくないが・・・胃に異常がなくとりあえず良かった◎

最近ははっきりした原因がコレ!って分からないのが難点ですね。

でも、こぉならないよぅに日頃から健康管理って大切だな~!と、痛感しました。

まずは食べすぎない、ストレスをためない、運動不足にならない事など・・から

みなさんもお気をつけくださいませ。

食欲の秋!に美味しいものが食べられないなんて、悲しいものです(;;)        

by e-repos | 2007-11-08 11:35 | 美容&健康