カテゴリ:アロマ( 4 )

合格しました(*^^*)

8月から勉強し始めていた
「マタニティ&ベビーケア アロマセラピスト」に合格しましたー056.gif

先週、最終試験を終えてドキドキしながら結果待ちでした053.gif
まずは、やったー!嬉しー!!です(*^^*)

復帰した時にお客様にも安心してマタニティアロマケアを受けていただけるように
これからも自分自身も続けていきたいと思いますので
楽しみにお待ちくださいね♪
もちろん、マタニティでない方にも安心して受けて頂けるという意味でですよ~!

ベビーマッサージも
マイベビちゃんが産まれたら実践していきたいと思います★
まずは、合格できてよかったと一安心!
あとは、勉強した事を活かして安産になるよう祈るばかりです(^^;)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-20 17:47 | アロマ

ベビーマッサージ実践!

先日もマタニティ&ベビーケアアロマテラピーの勉強日でした。
その日 授業でブレンドオイルを作って持ち帰りしたものを
4歳の息子に実践してみました(^^)/

今回は 息子が前日に下痢だったので、お腹の不調便秘や下痢にも効果的なオイル
をブレンドして作りました★

レシピはこちら↓↓↓
ベビーマッサージにおススメの
・ホホバオイル  30ml
・スイートオレンジ(下痢に作用)        
・タンジェリン(オレンジ系・下痢に作用・ストレッチ作用も)
・ローマンカモミール(体を温める効果も)       
 各2滴ずつ

スイートオレンジローマンカモミール
子供にも安心して使用できる精油だそうです。

さっそく、お風呂上りの息子に教わったベビーマッサージを試してみました!
最近はアロマの香りに息子も「あっ、イイにぉ~い♪」
とか、マッサージをしたりオイルを塗るだけのときも「うわ~ぁ~、めっちゃ気持ちい~やんけ~」と言ってくれます049.gif
息子の反応を見てるだけでも楽しくなります060.gif

息子のため&生まれてくるベビちゃんのためにも
自分のためにも続けていけたらなぁ~053.gifと思います。

難しく考えずに、優しくなでるだけからでもベビーマッサージは始められますので
ぜひ、色んな人に試してほしいと実感した1日でした(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-28 13:10 | アロマ

マタニティー&ベビーケアアロマテラピー

先日から「マタニティー&ベビーケアアロマテラピー」の勉強をしていて 今日は2回目の受講でした。


現在 妊婦である自分自身のためにも役に立てているのと
マタニティーのお客様にも 今後、役立てていきたいと前々から考えていたので 
とても楽しく充実した日々を送っています♪

1回目は マタニティーアロマケア
2回目は ベビーケアアロマ 

毎回 好きなブレンドオイルでマッサージオイルやスプレーなどを作って持ち帰り060.gif

今日は、リラクゼーションコロンを作りました(*^^*)
d0085023_15405390.jpg
ローズオットーをメインにセレクト♪ とても癒されます。


2人目を妊娠してから アロマを取り入れるようになり
以前より、リラックス方法を知って 癒されている今日この頃です053.gif

マタニティー特有の症状に合わせたアロマケアベビーケアもあります★
徐々にブログでもお伝えしていければ・・・と思います♪


ランキングに1クリック応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-11 15:51 | アロマ

アロマ&重曹でお掃除★

前々から使ってみたかった重曹
ドラッグストアで購入し、さっそく試してみました!

キッチン周りやお風呂、トイレなどの水周りのお掃除に良いそうです★

まずは、コテコテ油汚れの換気扇周り。
重曹をパラパラ振って⇒塗れたスポンジで拭くだけ!!

なんてことでしょ~(@0@)/
劇的ビフォーアフター!です。

軽~く力もいれずに拭くだけでピカピカです!!
重曹さん、感激&最高~~!!

ありがと~です(*^人^*)

この重曹にアロマの精油レモン・オレンジ・ペパーミントなどお好きな香り
とよく混ぜて使用すると香りも良く さらに気分良くお掃除ができます★


ぜひお試しくださいね006.gif


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-07 10:17 | アロマ