カテゴリ:おうちご飯( 19 )

◇タコス◇

城陽市水主にある自宅エステサロン・ルポです♪
Open:10~15時
日曜・祝日定休日


いつもご愛読ありがとうございます!

今夜のメニューは、美味しいタコス☆
d0085023_2255266.jpg

レタスとトマトだけカットして、あとはYちゃんからの貰い物(^^;)

タコライスにもして食べました~♪

辛うま~☆

Yちゃん、いつもありがとー!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-04-29 23:00 | おうちご飯

☆王将の餃子☆

今日は、ネイル講座で知り合ったお友達Eさんから
王将の餃子☆を分けてもらいました。
(お金は払ってますよ(笑))

身内の方が関係者で、
特売日はご近所さんやお友達から
注文を受けているそぅです☆
今回は、なんと350人前!!
す、凄いですね~(゚ロ゚)

うちは、10人前頼んで夜ご飯に頂きました☆
d0085023_9315620.jpg

旦那は2人前。
私と息子(兄)は1人前ずつ。
あとは冷凍しときました☆

一つが、大きくて食べ応えもあって
美味しかったです~♪

ごちそうさまでした☆
Eさん、ありがとう(*^^*)
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-03-17 23:19 | おうちご飯

◆豆腐グラタン◆

久々におうちご飯載せます★

今日は、ネットで見つけた「豆腐のグラタン」です♪
d0085023_23404420.jpg

めっちゃ簡単でヘルシーで美味しい!!リピ間違いなしです!!

↓レシピはこちらです↓

【材料】
豆腐・・・1丁
トマト・・・1個

☆ケチャップ・・・大2
☆マヨネーズ・・・大1(子供がアレルギーなので卵使ってないマヨでしました)
☆牛乳・・・・・・・・大1
☆粉チーズ・・・・大1/2
☆さとう・・・・・・・ひとつまみ
☆塩コショウ・・・少々
 
パン粉・・・・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
粉チーズ・・・・適量
刻みパセリ・・・飾りで

【作り方】
①豆腐はしっかり水切りしておく!
②・豆腐は適当に切る
 ・トマトは輪切りにスライスしておく(タネはとった方が水っぽくならなくて〇)
③材料の☆を混ぜ合わせる
④器にバターを塗り
 豆腐⇒トマト⇒ソース☆⇒チーズ⇒パン粉⇒粉チーズをのせてオーブンで焼いたら出来上がり~♪

豆腐って、ヘルシーなのに結構お腹いっぱいふくれます()^^()

さつまいものバター焼き&野菜たっぷりコンソメスープと一緒に晩ごはん★しました。

なかなかの好評でしたよ(*^^*)

ぜひお試しあれ~。

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-03 00:04 | おうちご飯

◆今日の晩ごはん

見た目、タコライス風~。
「焼肉タレで牛肉炒め、キュウリ・アボガド・レタス⇒レモン・塩コショウで味付け★野菜トマトスープ」
d0085023_22104823.jpg

今日も、旦那さんが作ってくれました(*^^*)

ごちそーさまデス!!
いつもありがとぉーm(u u)m

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-08-13 22:15 | おうちご飯

◆今日の晩ごはん

毎日暑いですね(汗)
最近は、昔より良く汗をかくようになりました(*^^*)
代謝が良くなったのか、毛穴が開いたのか・・・?!(笑)

そして、今日の晩ごはんはコレ☆
夏バテの予防に!
うな丼と、オクラ・ジャコ・おかか混ぜたんと、豆腐の御汁
d0085023_204123.jpg

うなぎにはビタミンA・ビタミンE・DHAなどが含まれています。
ビタミンAは特に豊富で、
皮膚や目の粘膜を健康に保ち、
免疫力を高めて病気から身を守ってくれる働きがあると言われています!
貧血予防にもいいそうですよ~☆

うなぎを食べて夏を乗りきりましょ~(^^)/
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-08-03 20:13 | おうちご飯

◆今日のごはん&食べるラー油

今日のお昼は、こないだ弟夫婦にもらった野菜たち(ゴーヤ&オクラ)を使用♪
いつもいっぱいお野菜ありがとね♪助かります!
ゴーヤチャンプル~&豆腐とオクラの御汁
d0085023_214995.jpg

そして、今話題の「食べるラー油」をトッピングして頂きました~(^0^)/
d0085023_21504385.jpg

フライドガーリック入りで辛すぎず美味しい☆~
友達Yちゃんからもらったんだけど、
旦那もお気に入りになっちゃって
ご飯が真っ赤になるくらいかけすぎて
でもまだ足らんくらいで・・・
「もうやめとき~!」って言って
やっと止まったんですが
病みつきになるくらい美味しいです(^^;)

Yちゃん曰く、「量もあるし、結構(日)持つよ~」ってゆってたけど
2日目にしてもう半分以下になっちゃった(@0@;)

いいいのんもらって有難う☆
また買いだめしといて~!!
ってゆうか、一緒に買いに行くわ(^3^)
連れてってね♪


****************************
****************************


晩ごはんは、旦那&息子はカレーライス!
市販のカレーには小麦粉が入ってるので私はX

で、子供用のレトルトカレー。 懐かしいコレ☆知ってます!?
d0085023_220597.jpg
 
S&B「カレーの王子さま」
卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・米不使用なんですよ~☆
チキン&オクラを入れて食べましたが
1歳からのカレーだけあって、甘すぎでした(><)
一応カレーでしたが。。。

でも、後から気づいたんですが
S&B「カレー粉」でも作れるんですね!
d0085023_2274965.jpg

今度はそうします!(笑)

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-29 22:12 | おうちご飯

◆夏野菜のランチ

今日は、旦那さんがランチを作ってくれました☆
旦那さんも自営業なので、
私の時間がない時には
良く作ってくれています!
本当に助かります(*^^*)
いつもありがとうねっ(^-^)♪

今日は、ゴーヤと豚肉・ナス・人参のオイスターソース炒め☆とワカメとトウモロコシのスープ
d0085023_154448.jpg

ご飯の上に乗っけて食べました~!美味!!

授乳中のせいで、食欲が止まらない~!
お茶碗2杯は当たり前です()^3^()
胃袋が大きくなっちゃうよ~~~~(><;)(汗)

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-27 15:49 | おうちご飯

◆肉巻き

今日は、アスパラが食べたくて買ってたので
アスパラと人参のお肉巻き~♪味噌汁
そして、旦那さんの実家からもらったジャガイモ
を茹でてお塩でいただきました!
素朴ですが、めちゃ美味しい()^^()
d0085023_20353432.jpg

今日も子供達をみてる間に
旦那さんが作ってくれました!
いつもありがとう★
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-14 20:39 | おうちご飯

◆夏には、ネバネバ食材が〇

今日は、旦那さんが晩ごはんを作ってくれました~(*^^*)
d0085023_054567.jpg

~オクラ・山芋のネバネバ&マグロの漬け丼、豚汁~
あっさりで、めちゃうまです★ミ

オクラ・山芋・納豆など、
ネバネバ食材が身体にいい
ってよく聞きますよね!

ネバネバの正体はムチン
というタンパク質と多糖類が結合した粘性物質で
ネバネバ、ヌルヌルした食べ物全般に含まれているもの。
消化器官や呼吸器官の粘膜を保護して
胃炎やカゼなどを予防してくれるそうですよ★

ムチンの持つタンパク質分解酵素は熱に弱いので、
生のままか、さっと加熱して食べるのが秘けつです!!

皆さんもぜひ!
ネバネバ食材を食べて
夏を乗り切ってくださいねっ!!
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-13 00:10 | おうちご飯

◆夏野菜頂きもの~♪

昨日、旦那の弟君から
夏野菜~なす・万願寺とうがらし・キュウリ~が届きました★
嬉しィ~ありがとう~!!
お野菜大好き★
しかも、アレルギーに関係なくなんでもOK!

昨日は、シンプルに
豚肉となす・万願寺とうがらし炒め・冷や奴・玄米ごはん
d0085023_11105022.jpg

ウマウマ~(*^^*)♪ごちそうさまでした~★

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-11 11:12 | おうちご飯