カテゴリ:美容&健康( 19 )

◆薬膳スープ

Yちゃんに「サムゲタン風薬膳スープ」を作ってもらいました★
私も教えてもらいながら、ネギ切って、にんにくの皮剥きましたよ~(笑)

材料は、手羽元・しょうが・にんにく・白ネギ・なつめ・くこのみを圧力鍋で煮込むだけ!!
d0085023_2295680.jpg

Yちゃん風には、もち米の代わりにお餅を入れてちょっととろみを出すそうです♪
いいダシが出ていい色&いい香りが出ました(*^^*)
d0085023_2210510.jpg

雑穀米と薬膳スープにゴマを振って★
d0085023_22101412.jpg

美味しい&体に良さそう&ヘルシー&温まりました~♪

Yちゃんは、お料理上手で最高です!
いいお嫁さんだわ~(*^^*)

そして、Yちゃん家にある通販で話題の「legmagic」
d0085023_22282337.jpg

1日1分!コレ効きます!!
最初の1分はなんとか出来ましたが、かなり内モモにキマス★三
Yちゃん曰く、お尻がキュッと上がるんですって~!
ちょっとほしくなりました!!
が!・・またYちゃん家にやりに行く事にします(^^;)

美味しい料理&楽しい時間をありがとー!!
Yちゃんいつも色々ありがとね★


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-10-15 22:36 | 美容&健康

◆素肌美人を目指す!

今週火曜日から、お兄ちゃんが喉からくる風邪をひいて
保育園お休み中!(私はマスクで移らないように予防!)
39,2℃まで上がった熱もやっと下がり、あとは咳が少し残っている状態・・・。
でも、子供ってしんどい時も遊びたい方が勝つらしく、
咳しながらも遊んじゃうんですよね(><;)

ま~この調子なら、来週からは保育園復活できそうです★(^^)v
朝晩の冷え込み・・・寒くなってきました。
みなさんもお気をつけくださいね!


話は変わりますが、最近私の心がけていること!

それは・・・

「素肌美人!」

素肌=スッピンでも綺麗な肌☆

目指すは、う・な・は・だ・けです!
潤いがあって
なめらか
張りがあって
弾力もあって
血色の良い肌
d0085023_10171425.jpg

写真はスッピンですが、化粧もなるべく薄化粧にして
ポイントメイクで楽しむようにしています~♪

ホームケアでは、化粧水やクリームを塗る時にリンパマッサージ☆
そして、週に1回は洗い流すパック
イオン導入器で、化粧水&美容液導入☆

できるだけ毎日しています!
できないときは、また次回に・・・
という感じでマイペースでやっています(*^^*)

綺麗になりたいという意識を持つだけで
毎日じゃなくても頑張ろうという気になります!
気がなかったら・・・
ま、いっか~で終わりますもんね(><)

未来の・・・10年後のお肌のために!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-10-08 10:19 | 美容&健康

◆ウォーキング30分コース

今日は、夕方時間が空いたので
保育園のお迎え前にちょっとだけ!
30分のウォーキングコース

今日は、風はあるけど日差しがあったのでちょっと暑かった~。

なかなか汗をかかない私・・・。
じんわり汗が出そうで出ないところで終了しました(*^^*)

昨日の1時間ウォーキングコースで
足のすね、前のスジが筋肉痛です!
こんな所の筋肉使ってるんだ~って実感しました(^^;)

最近、ウォーキングウェア&シューズが欲しくなってきました★

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-09-25 19:39 | 美容&健康

◆ウォーキング

今日は、肌寒いですね!!
一気に秋めいてきました~。
食欲の秋・・・甘いものが食べたくなります(><)注意!!

この涼しさなら・・・と、
前から考えていたウォーキングに行く事にしました★

すぐ近くに木津川の堤防があり、
ウォーキングやランニング、サイクリング、お散歩コースになっています♪

今日は、往復で1時間コース★
今まで行った事がないとこまで行きました!

京奈和道(高速)をくぐって、まーっすぐ!
しばらくすると、桜並木がありました~♪春が待ち遠しい(*^^*)
d0085023_1504212.jpg

お花見とか、ピクニックもできそうな・・休憩できるベンチもあっていい感じ~♪
d0085023_1505210.jpg

堤防から見える景色は、田んぼや畑、茶畑・・・緑が多くて気持ちがいいです(^^)/
今日は曇ってましたが、涼しくて丁度いいです。
BUT!
曇ってても、日差しは危険ですのでちゃんとカバーしましたよ★

しかし、いい運動になりました~。

どれくらい!?

何日!?

続けられるでしょ~か・・・(笑)

毎日!?

いや、空いてる時間=行ける時に!?

う~ん、あまり固く考えずにマイペースで行こうと思います!!

何事も続ける事が大事ですからね!

ははは~(笑)楽しく行きましょう♪


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-09-24 15:16 | 美容&健康

◆O2セラピー初体験

ずっと書いてなかったんですが
ちょっと前の話です・・・。

実は、肩こり&疲れからか
胃が痛くて体調があまり良くなかったんで・・・
城陽でマッサージないかな~!?
って、ネットで色々探してたら「O2セラピー」酸素カプセルを発見しました!!

ずっと前からO2カプセルってあったのは知ってて興味はあるけど・・・
って感じでしたが 初体験してきましたよ★
d0085023_1494380.jpg

d0085023_1494371.jpg

カプセルの中に入って寝るだけなんですが、
耳抜きができないと駄目みたいですよ。

飛行機に乗ってるような感じで、
揺れはないですが
耳がパコってなってました。
徐々に圧がかかってくるんですが、
5分くらい!?で圧が一定になるのでそこからは大丈夫でしたよ。
途中からは、知らないうちに寝てましたけどねっ(^^;)

カプセル内では、
高気圧が段々かかってきて高濃度酸素が出てくるんです~。
苦しいとかはないです。
(閉所恐怖症の方はどうかな!?)

圧をかけることで、血液内に酸素O2の吸収を良くして
効果を高めるそうです★

~こんな人におススメだそうです(^^)/~
◆疲れが取れない
◆二日酔い予防・回復されたい方
◆目の疲れをとりたい方
◆生活習慣病の予防をされたい方
◆ケガの早期回復
◆美肌(アンチエイジング)希望の方
◆ダイエットされたい方
◆体の衰えを感じられる方
◆肩こり・腰痛でお悩みの方


そういえば昔、ベッカムが足を怪我した時に話題になりましたよね~!

私は1回(40分)しか入ってないので、
効果があったのかどうか実際には良く分かりませんでしたが
悪くはなってません!
良かったかな~!?ん?どうかな?!
また行っといた方がいいかな!?
っというのが正直な感想です。

そして、やっぱり疲れなどが酷い時は続けた方がいいそうです。

お客様は、スポーツされてる方(アスリートの方)が多いそうですよ。

もしかして、城陽はサンガタウンもあるので
サッカー選手が通ってたりして!?(憶測ですが・・・ちょっとミーハーになってみたりして(笑))

O2体験記でした。
[PR]

by e-repos | 2010-09-17 14:09 | 美容&健康

◆シソジュース

d0085023_1639554.jpg

友達Sちゃんのとこでシソをもらってきたので
しそジュース作りました★

生活習慣病、風邪、食中毒予防、アレルギー体質、肥満や老化予防に良いそうです!

βカロチン・ビタミンB群、B1、B2、B6、ビタミンC、E、Kなどのビタミンや
カルシウム、鉄、カリウム。マグネシウム、亜鉛などのミネラル類が多く含まれています!

殺菌、防腐効果の他、異常に働いていた免疫力を正常に戻す働きが最近の研究で発見されていて

アトピー、花粉症、アレルギー抑制効果が期待できるとされているそうです★


初めて作りましたが、めちゃ簡単でしたよ(*^^*)
【材料】
水・・・2リットル
シソ・・・350g
砂糖・・・1kg
クエン酸・・・20g

【作り方】
①大きめの鍋に水とシソを入れて茹でる。
②沸騰してしばらく煮たらシソをざるでこす。
③そのまま煮汁だけ火にかけ砂糖を入れて溶かす。
④クエン酸を入れて溶かす。
 (クエン酸を入れると赤くなります)
⑤冷やして出来上がり~♪

あとは、お好みで水やお湯、炭酸で割って薄めて飲んだり★

シソの風味がして、美味しいですv(^^)v

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-09-10 20:55 | 美容&健康

◆うっかり日焼け

昨日の祇園祭りはかなりのお天気!
うっかりサングラスを忘れてしまい
目からの眩しさは避けられませんでした(><;)
日焼け止めも塗り、日傘もさしながら歩いてましたが
日差しの強さには負けました(汗)

その日の夜には、首元やら腕が痒い~(><;)

日焼けすると、肌が乾燥して痒くなります!

他にも日焼け後の症状は、
ほてって肌が熱くなったり、
赤くなったり・・・
炎症を起こしてしまいます。

◆日焼け後のお手入れは、まずは鎮静落ち着かせます!
お家では・・・
コットンパックで保湿がおススメです。
コットンが乾くまですると逆にお肌の水分まで奪ってしまうので
乾かないように、化粧水を足しながら5~10分置いてください。
ラップをすると乾きにくく、浸透も高めてくれますので◎

毎日続けると、お肌も潤って
痒みや赤み、ほてりも
早くおちつきます(*^^*)

ほてりや赤みなどお肌が落ち着いたら、
美白効果のある美容液やパックで新陳代謝を高めて
早くシミを追い出しましょう!

放っておくと、お肌も硬くなりゴワついたり
シミも濃くなってしまいますよ!!
私も含め 皆様、お気をつけましょうね(^^;)

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-18 12:49 | 美容&健康

◆エステサロンでのケア◆

今日は、久々にお友達のエステサロンに行って
facialのお手入れをしてもらいました★ミ

顔筋マッサージが偉い痛気持ちかったんですが
(途中 涙が出そうなくらい←本当に(笑))
やっぱりイイですね~エステって。

久々に街に出たのと、お手入れ不足だったのもあり
色んな意味で潤った感じです(*^^*)
しかも、お手入れもサービスしてもらっちゃいました!
ありがとうございます!!

環境は違うけど
お互い経営者という事で
色々お喋りできていつも刺激があります。
Uさん、お互い頑張りましょ~ね★
今日はありがとうございました!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-07-08 20:01 | 美容&健康

◆早寝早起き&すっぴん生活★

先日、保育園に栄養士さんが来て
お話を聞かせてもらいました。

ジンのアレルギーもあるので、離乳食の進め方や
子供の生活リズム(「9時までに寝て7時には起きる!」早寝早起き)の大切さなど・・・★

で、今までも子供はだいたい10時くらいには寝てましたが
最近は子供を9時までに寝かそうと
夜ご飯もかなり早めで6時とか★ミ
早かったら6時前になることも・・・(今まででは考えられないほど早~い!!)

でも、続けるとコレが当たり前になってくる。習慣って凄い!

お風呂も早めに入ったり、寝るのもほぼ一緒に寝てしまうので
かなり生活リズムも整ってきました(*^^*)

しかも、ジンが保育園お休み中は外にも出ることもほぼないので
家では毎日スッピン★
*注意*◆家でも、日焼け止めはちゃんと塗ってますよ~~◆
皆さんも ちゃんと塗ってますか??

暑いと汗もかくので、お化粧してると化粧崩れも気になるけど
スッピンならお構いなし!(笑)
ちょっと塗れたタオルで押さえ拭きしたら気分爽快です♪

お肌もたまにはなんにもなし!
って気持ちいいですよ~♪
d0085023_15314847.jpg

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-30 15:33 | 美容&健康

予防接種受けてきました!

今日は息子と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました!
正直、アレは痛い・・・。
まぁ一瞬ですが、注入時が最高に痛い007.gif

今年は例年より早く流行しているみたいですよ。
一部では、学級閉鎖されているところも!

タミフルは、発症してから48時間以内に治療しないと効かないみたいですので、
熱が出たら早めに病院で検査してもらった方が良いそうです。

予防としては、手洗いうがい!
湿度50%、21℃以上に保つ事だそうです。
抵抗力もつけて病気に負けないようにしないと!ですね☆

肩こり、むくみ、疲れ‥など放っておくと、抵抗力が弱ってしまいますので
健康&美肌維持(アンチエイジング)のためにはまずは予防からです072.gif

美肌効果+コリをほぐして、リラックスして頂けるかと思います!
是非、ご利用&ご活用くださいね♪
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2008-12-04 16:10 | 美容&健康