<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒で健康

 薬局で見つけました。
そういえば、よくCMでもやっていた・・・コレやったんですね。
黒烏龍茶
d0085023_17512646.jpg

食事の脂肪吸収を抑えてくれるそう!!

うちの旦那さんが最近気にされているので即購入(笑)
脂っこい料理がお好きな方に良いそうで
黒烏龍茶に含まれるウーロン茶重合ポリフェノールには、脂肪吸収抑制作用により
食後の中性脂肪の上昇を抑える効果があるらしいですよ♪

飲み心地は・・普通の烏龍茶を少し濃く煮出した感じでしたが、
そんなに苦くなく飲みやすかったです☆


黒糖美人~からだの中からきれいに~
d0085023_174336100.jpg

黒糖の効能は・・体に活力を与えるそうです。
夏バテにも良さそうなのと、ちょっと甘いものが食べたくなって
買ってしまいました。
自然を大切にした・・健康へのこだわりをもって作られた黒砂糖。
どこか懐かしさを感じさせられるお味です。
[PR]

by e-repos | 2006-08-31 18:31 | 美容&健康

涼しくなったらチョコレート☆ですね

やっと朝夕涼しく、過ごしやすくなってきました。
秋ももうすぐですねぇ・・・。
やっぱり、秋冬には季節限定ものや新しいチョコやお菓子がでて気になりますよね!!
そこで、明治製菓のfran買っちゃいました。
d0085023_13333176.jpg


d0085023_13334340.jpg

CMで えびちゃんと紗世ちゃんが赤と黒のイメージで宣伝しているアレです!

極みのカカオの黒い方を買ってみましたよ!
後味まろやか、ビターチョコなんでほろ苦くてオイシイです♪
赤はまだ食べてません。またそのうち買っちゃいそうです(><)

食欲の秋に近ずきますが、食べすぎには注意ですね・・・^^;
[PR]

by e-repos | 2006-08-31 13:37 | 日記

御茶処  三条会商店街

おいしい ソフトクリームをご紹介します!

三条会(商店街)にある 御茶処 矢野自作園
d0085023_16255845.jpg

抹茶・バニラ・ミックスの三種類あり、値段は一つ140円(税込み)
その中でも 抹茶は特にスキです。オススメですよ♪
d0085023_16262280.jpg

甘すぎず、苦すぎず、抹茶ぁ~て感じの・・で、おいしいんです!
すいません、表現がヘタで・・・(++);


もちろん御茶も種類をたくさん置いてらっしゃいます。
うちは ちなみにこちらの ほうじ茶をいつもいただいてます。
お茶好き&飲みの旦那もこればかりです。
[PR]

by e-repos | 2006-08-30 16:40 | 日記

京丹波町②

雑誌 savvy を見て行ってきました。
Bio sweet capo.capo

d0085023_126295.jpg

自然に囲まれてのんびりティータイム♪
①の蕎麦屋さんからも近く、オススメ日帰りコースですよ!

アイスコーヒーと、砕いたナッツがのったバナナのシフォンケーキをいただいてきました。

d0085023_1261742.jpg

[PR]

by e-repos | 2006-08-28 13:01

京丹波町へ①

昨日は家族でのんびりおでかけしてきました。
田舎で ほっこり 癒されますよ~。

まずはお昼に蕎麦屋の蕎菜座(きょうなざ)へ。d0085023_10541177.jpg
周りは田んぼが見渡せて空気がとてもキレイ!
田舎の家に帰ってきたように出迎えてくれます。
素敵なお庭を眺めながら美味しい手打ちそばをいただけます。

初めに カリカリした揚げそばがでてきます。これがまた素朴でおいしい。
d0085023_10525094.jpg

今回は 三味三菜(とろろなめこおろし・旬菜の三鉢) 1000円
をたのんでみました。
蕎麦は細めでコシのある麺で食べ応えあります。
量もわりと多く お腹いっぱいになりました。 
旦那さんは、ゆばのぶっかけ蕎麦 900円 をいただきましたが、
これまた湯葉がこんもり!美味しそうでした。
d0085023_10532282.jpg

デザートには蕎麦湯&蕎麦湯で作った寒天がついてきます!
もっちりしたプリンのような感じに抹茶のソースがかかってました。 
d0085023_10533287.jpg


とっても落ち着く田舎の我が家へ、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
場所は 27号線を升谷橋交差点で12号線を美山方面へ2km
橋を渡り 天足さんの看板を左へ 門前にあります。
[PR]

by e-repos | 2006-08-28 11:23

毛穴ケア

「Oh!ソレ!み~よ!」で毛穴ケア対策をしていました。

誰もが気になる毛穴!毛穴!毛穴!

お風呂あがりに濡れたまま角栓を指で押し出し、そこにビタミンC、フルーツ酸などで栄養を与える方法。
(コットンに馴染ませ、拭き取るだけ。)
赤くなるのは一過性のもので、すぐひくので大丈夫との事。
もちろん、やり過ぎはダメです!!
今まで一度はやった事があるんでは…と思いますが、やっぱり間違ったやり方でされると毛穴が開いたり、痕に残ってしまいがちですので気をつけていただきたい。

エステに行ってしてもらうのが早いんでしょうが、なかなか行けませんので、私のやり方は…ダブル洗顔後、肌に優しく、洗い流せるクレイパックで汚れを落とし、あとは、ビタミンC美容液で美白&毛穴収縮!
そして、化粧水で保湿。(=肌を柔らかくしておく!→汚れがつまりにくく落ちやすくなります。)
あとは乳液やクリームで蒸発しないようにフタをします。

ちなみにオススメのパックは
ナボカル化粧品のフェイシャルマスク 135g 3.675円
くすみ、黒ずみ、ざらつきもとれ、ツルツル滑らかになりますよ~♪
ぜひ一度試してみてくださいねっ!
[PR]

by e-repos | 2006-08-26 14:57

オレンジ蜂蜜   三条会商店街

先日、京都三条会商店街にあるオシャレなカフェ・雑貨店TOTTE

カワイイ蜂模様の瓶入り、蜂蜜をみつけました♪
オレンジの花から採った蜂蜜だそうです。

d0085023_14101155.jpg


d0085023_14101934.jpg


少々量のわりにイイ値でしたが、衝動買いしてしまいました!
オレンジだけにマーマレード?ぽいかと思ってましたが オレンジは強調せず
フルーティなお味で食べやすく 毎日、朝食のトーストに塗って食べています♪

名前は忘れましたが、マカロンのような形のチョコサンドクッキーも
濃厚でおいしかったですよ!
また よかったら ぜひ行ってみてくださいねぇ♪


昨日 買った雑誌 savvy にも偶然 同じ 蜂蜜が載っていましたよ!

三条会商店街には まだまだ 興味のある店がたくさんありますので
また紹介していきたいと思いまーす!!
楽しみにしていてくださいね♪
[PR]

by e-repos | 2006-08-25 14:14 | 日記

リズム遊び 

今日は 近所の保育所で、月一回、計三回の登録制リズム遊びに行ってきました。
我が子は いつも場所に慣れるまで時間がかかります(^^);
私のもとから なかなか離れてくれません。。。
今日は 終わりーの合図と共に一人、歩き出しキャッ2喜んでました。
久しぶりに行く場所では 仕方ないのかもしれますせんが、その時の気分やタイミングもあるみたいなんで・・・。
しかし、子供の成長は早いもので今や独りで たたたたァーーーと歩いたり、なにか訴えて
☆*+3¥★#$・?&8!◆ーって、喋ってます!
自我も出てきて思い通りにならないと、きィーーっていいますし、いろいろ大変ですが、可愛いもんです☆
男の子なんで、やんちゃっぷりが この先ますます思いやられますが、楽しみです!! 
今ちょっと悩んでるのは、歯磨きさせてくれないのと、乳離れしないことです。
なにかいい方法があったら教えてくださいねっ♪
          
[PR]

by e-repos | 2006-08-24 13:28

体験しました☆

d0085023_1543266.jpg

d0085023_1543293.jpg

昨日、烏丸御池にある新風館で行われていた青空クラフトマーケットに行ってきました。
コンサートをされたり、数々の作家さんが集まっておられました。一つのブースに“針金を使ってハガキツリーを作る体験コーナー”があり、挑戦してみました!
なかなか難しく、ゆがんだりしてましたが 楽しく制作できました♪手作りならではの味のあるモノになりましたよぉ( ̄▽ ̄)v
家でも出来そうなんで、瓶に巻いてぶらさげる花瓶を作ったり色々してみたいと思います♪
[PR]

by e-repos | 2006-08-20 15:04

2006.8.17    盆休み( ̄▽ ̄)v

d0085023_1222557.jpg

d0085023_12225576.jpg

d0085023_12225524.jpg

d0085023_12225564.jpg

繭で見つけた椅子は…良く考えると置く場所がない(+_+)ちゅう事に気づき諦めてしまいました(>_<)ちなみにこんな感じでした。↑



盆休み15.16と 三重県、国府浜に行ってマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
妊娠してからご無沙汰のボディボードを満喫してきました☆
約2年ぶりだったので筋肉痛になるかと思いきや、案外大丈夫でした^^;まだ2いけるか?しかし肌は紫外線にさらされ、小麦色に…(;□;)!!ラメンテのCプラと化粧水でイオンパフの早めのアフターケア!!必死です!
んっ!?頭のてっぺんが痛い!サンバイザーはしていたが、てっぺんは無防備にヒリヒリと焼けていたらしくシャンプーが痛い!こんなの初めて(;_;)
皆さんも気をつけてくださいね。
よく、インドア風に見られがちな私ですが、こんな事もしてます。

ご飯はmeetsに載っていた“南草”とゆぅお寿司屋さんに行って ちらし寿司&小エビの唐揚げを食べました☆さすが海に近いからか ネタが新鮮で美味しぃ~(o`∀´o) とろける~。穴場です。



今回は「鵜方ビジネスホテル」に一泊。子供と3人で7.000円!和室でこじんまりしてますが、素泊まりなんでぜん2 OKでした。 また利用したいと思います。
ビルの一階には"来来憲"とゆぅ けっこう流行ってる中華の店→次回行ってみたい。
鵜方駅からも近く、パルケ・エスパーニャや海水浴に行かれる方にも大変便利な場所ですよ。


近所を散策していると良さげな子供服のお店‘bun’があったので入ってみました。
以前はカフェをされてたそぅで、子供ができてから子供服屋に♪ 気さくでお洒落な雰囲気で、隣りにはちょっとレトロなレディース、メンズの服やアクセサリーなどもあり。子供の靴と五分袖のTシャツをお買い上げ。たまにのぞくには良さそぅでした☆


今日からお仕事です!頑張るゾ~\(~δ~)/


[PR]

by e-repos | 2006-08-18 12:22