<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋もの

三条商店街にある帽子屋さんトミヤ
掘り出し物を発見!!

店内にはフランス、イタリア、ドイツなど外国製の帽子が
並んでいて素敵☆

それなりのお値段ではあるが・・・。

よく、神戸や遠くからセレブな方がいらしたりされるそう!

お店はいかにも商店街にありそう!な感じで、おもてには
子供用キャラクターの帽子があったり
お手頃な値段の帽子があるのですが
入ってみると、なかなか街中では見つけられないものがありますよ!

d0085023_1363343.jpg








ちなみにこの帽子は定価7500円
少し難ありで2000円に!!
しかもおまけで羽をつけてくださってカッコよくアレンジもできます♪

これからの季節に活躍しそうです^^

ちょっとした小物使いでオシャレに見えたりしますよね♪
[PR]

by e-repos | 2006-09-26 13:10 | 日記

三輪車

d0085023_20215193.jpg

今日は昼から妹が子供の誕生祝いに、三輪車を買ってくれると言ってたので、2ヶ月遅れでトイザらスへお買い物に。

いろいろ悩んだ挙句、コレにしました!

折りたたみ式の足置きつき、押し手つき、まぁまぁシンプル☆

子供も嬉しそうにずーっと乗ってました☆
[PR]

by e-repos | 2006-09-20 20:21

手作り市でお買い物

先日9月15日、知恩寺の手作り市で買いました。

d0085023_15515114.jpgd0085023_1552113.jpg
左)木のスプーン&おはし
右)ピンバッジ&ピアス
全部お気に入りです♪


平日の夕方に行ったので、もう片付け始められてたのが残念でしたが、
人が少なくてゆっくり観れました♪

夜は仕事の予約が入ってたのですぐ帰りました。
[PR]

by e-repos | 2006-09-19 16:03 | 日記

エステお試し体験

今日は時間が空いてしまったので
久々に近くのエステサロンにお試し体験に行ってきました♪
最近は夏の疲れのせいか、少し肌荒れ気味だったのですごく楽しみ♪


お店に着いてまず目にしたのはキムタク似☆の男性がフットバスをしている!!

なんで男の人が!?
と思っていたら、この後 雑誌の取材で関東から来られた
メイクアップアーティストさんだという事!
モデルさんのメイクをし、ビフォー・アフターを撮られるとか。
へぇ~~っっと、ちょっと気になりつつ、カルテに記入。

お試しでフットバスも2,000円という事なのでのんびり試してみる。

死海の水を使用したフットバス
今では死海の泥とかもよく耳にしますよね。
お店の方に勧められて触ってみると、ぬるっとしてました!!

死海の水にはマグネシウムやカリウムなど人体を構成する7種類のミネラル、
64種類の微ミネラル成分も含まれているそう。
また、死海の水には地表にある海水の約10倍の塩化化合物が溶解して
死海の水に入ると身体がプカプカ浮くのはそのためなんですって。

死海の水に含まれる天然のマグネシウムが、
ストレスを和らげ、人間がもっている本来の機能をゆっくり回復させて
心身を活性化させる効果があるそう。
美容面でも健康面でも精神面でも効果が期待できるので
死海の水の力はすばらしいですね。

帰っても、まだまだ全身ポカポカしています!


そして次は、フェイシャルベーシックコース 3、150円(通常6,300円)を
体験させていただくことに・・ワクワク^^!

クレンジング、洗顔後にまず行われるアークフォトという光を浴びます。

アークフォト???って何?

私も初耳でした。勉強不足・・++;
フォトフェイシャルとは違うらしい。
紫外線、可視光線、赤外線の光を使うとか。
アークフォトは、自律神経とホルモンバランスを整えて、身体本来の自然治癒力を高め
基礎代謝を促進させ、五感を目覚めさせながら健康的な身体へと導く効果があるそう。

また、目から脳の視床下部に信号を送り、キレイになるためのホルモンの分泌を
促進させます。
そして、皮膚の再生力アップ、美白、シミ、たるみ、むくみにも効果が現れ、
また殺菌消炎作用もあるのでニキビやニキビ跡の改善にも良いそう。
  
へ~~ぇっ、なるほど。と聞きながら体験。

バチバチっ!!ピカっ!!まぶし~~~ぃっっ!!!
 
顔の真ん前で5~10分?
目をつぶっててもかなりの眩しさです!!
ちょっと癒されない・・・熱い。
     ↓
そしてマッサージ。
筋肉を刺激するマッサージとの事で少々強めのタッチ。短め(><)
     ↓
化粧水のシートパック
     ↓
仕上げの美容液、クリーム
   (約60分)

満足度は、肌の感じは、まあまあ明るくハリがでた感じでした☆
ので、70%くらいかなぁ。

なんとなく身体が軽くなった気がします。
アークの光のおかげでしょうか・・?
よく分かりませんが、少し勉強になりました。
 
ハーブやアロマもされていていろいろ身体によさそうでした。
また次はボディーも体験してみようかなぁ・・。
それにしても、たまのご褒美はいいですね♪

長くなってしまいました。すいません。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(ーー)m         
[PR]

by e-repos | 2006-09-12 19:10

手袋

d0085023_16483898.jpg


ダイソーの100円ショップでお買い物♪
可愛い手袋 発見いたしました!
ガーデニング、ドライブに・・と書かれていて、薄い軍手っぽいプツプツがついてます。

他にも色・柄違いで5種類位ありましたよ♪
ちょっといろんな意味で悩みましたが、100円だし♪
ママチャリ用?ガーデニング・・・小さい観葉植物くらいしかないし・・。
インテリアとして、つるしておくだけでも可愛い(^^)/
[PR]

by e-repos | 2006-09-07 17:04 | 日記

しまじろう

d0085023_12531640.jpg


こどもちゃれんじ ぷちファーストからしまじろうパペット届きました☆
我が子も ん??何か来たぞ!!という感じで興味しんしん(^0^)/
いろんなものに興味を示すようになってきました~。
[PR]

by e-repos | 2006-09-06 13:07

おはぎ

お菓子素材専門店長らく庵で行われた和菓子作り教室に行ってきました。
京都桂にある中村軒五代目から教われるという貴重な体験でした。
思っていたよりも五代目・中村亮太先生はお若くていらっしゃったのでビックリ!
この日は、京都新聞の取材の方もいらしてました。
初めてお料理教室たるものに参加しましたので不安もありましたが、スタッフの方や先生、参加されてる方も皆さんいい方でしたので楽しくさせていただきました♪
おいしそうでしょ(*^^*)

d0085023_21155364.jpgd0085023_2116454.jpg




















最近 ヘルシー&あっさり が流行ってますが、甘くない砂糖があるそうで、糖度は低く感じさせておきながら実は高カロリー!!ってことがあるそうです(**)
和菓子でも日持ちがするものは、かなり添加物が多いそうですよっ!
他にもいろいろ豆知識などを教えてくださって、大満足でした。
終わってから予定があったのであまりゆっくりできなかったのがとても残念でしたが、
また参加したいと思いま~す☆
[PR]

by e-repos | 2006-09-05 21:36

デート

日曜日、久しぶりに子供を預けて、旦那さんと2人で自転車でぶらっとしてきました♪

初めに向かったのは
cafe &cake sugaryd0085023_124450100.jpgd0085023_1245245.jpg





















左)ランチのドリンク+パスタセット・ドリンク+サーモンのリゾット 各900円
右)ランチ+500円でケーキがつけれます。南国のフルーツタルト
ケーキは通販もされてるみたいですよ♪

次は向かいにある蜂蜜屋さんmiel mie
蜂蜜の種類がいっぱい!!
珍しいどんぐり蜂蜜なんてのもありました。試食もできます。
今回はグレープフルーツの蜂蜜を購入しました。
d0085023_12583626.jpg


次に女の子の手作り作家さんのグループ展Who is Duce?展
可愛い雑貨やアクセサリーなど欲しいものがいっぱいでした。
コサージュ付きのウィっグを発見!「よかったら着けてみてください~」といわれて
かぶってみました☆改めまして、初お披露目になります!!
d0085023_1375142.jpg

普段は前髪ないんでちょっと笑える*(^0^)*ちょっとぶれました(++);

このビルにはいろんな作家さんが集まっておられて制作しながら販売もしたりと
すごく興味深いお店です!!ぜひ行ってみてください。


次にCraft Galley SHU
通りがかりに気になって入ってみました。
入ると棚が区切られておりボックスギャラリーになってました。
それぞれ個性があり、楽しく拝見できました。(販売もされてます)

旦那さんがお腹いっぱいのなか、向かいの料亭和久傳 
へ行きたいというので 2階に茶菓席もありそちらのほうへ・・
和風でいい雰囲気でした。
d0085023_13315114.jpg

おうす(抹茶)セットを頂いてきました。
お会計の際、1階で「おもたせ」も販売されていて試食に鱧のぬれおかき
出してくださって食べてみると 鱧はわかりませんでしたが、やわらかくて美味しい!
今まで食べた ぬれおかきの中で一番美味しかったので買ってしまいました。
10個入り 1200円。ほかにも気になる木箱入りお弁当の鯛ちらしや
醤 鴨ロース300g 6,930円!!一度食べてみたい!!が、またの機会に・・。

なんだかんだで時間を忘れて楽しんでたらもう夕方に・・・!!
早く帰らないと!!と西日に向かって自転車でキコキコと帰りましたとさ。
[PR]

by e-repos | 2006-09-04 13:52

丹後におでかけ

またまた家族でお出かけしてきました♪
今回は旦那さんのサーフィンに付き合って丹後半島のサーフポイントの一つ八丁浜へ。
私は子供と近くの公園で遊んでから一眠りzzZ・・・
d0085023_1218380.jpg

おっきな船の遊具があり、海も見渡せて気持ちい所です!
こんな所に住めるといいなぁ〜っ☆

目が覚めてから雑誌でみた昔ながらのアイスキャンデーを食べに
垣中冷菓店
d0085023_12383641.jpg

砂糖と乳製品、コーンスターチだけで作られている。
しっかりした歯ごたえで今のアイスキャンデーと味がちょっと違う、
素材の素直な甘みがしました。お店もいい感じの雰囲気でよかったです。

お昼前、お腹も減ってきた所で次はかぶと山にあるカフェ・レストラン
レセプションガーデンへ。
d0085023_12382818.jpg

写真右がレストラン、左の建物はキッチン雑貨や洋服の店。
レストランのテラス席からは緑々しいキレイな山と青く澄んだ久美浜港が見渡せて
とても眺めもよかったです。
12時からのオープンですが人気なお店みたいですぐにいっぱいになってしまいました。
私はランチコース1,890円
d0085023_1238883.jpg

前菜にかぼちゃの冷製スープ、鯛のハーブ焼き、バジルのパン、コーヒーor紅茶がついてます。
旦那さんは単品でトマトの冷製パスタ。
d0085023_12382096.jpg


近くには2室のみのホテルholiday homeがあり
自然に囲まれた田舎ならではの魅力を満喫できそうな所でした。
1泊2食 21,000円(税・サ込み)

やっぱり田舎はイイ!!
虫がいなかったらもっといいのになぁ・・・^^;
[PR]

by e-repos | 2006-09-03 13:16