<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

湯のみ?

今日は保育所の行事で、陶芸教室がありました。
旦那さんのリクエストで湯のみを作りました!
足もちょこんと付けてみました♪
d0085023_15194410.jpg

ちょ~っとおっきすぎましたが、お茶飲みの旦那さんなんで・・。(いいわけ^^;)
そうそう!多少、焼くと縮むらしいし・・。
味わいのあるもんにはなるでしょう!!(笑)
出来上がりが楽しみです♪
[PR]

by e-repos | 2006-10-31 15:26

花子百貨店

先日ネットで見つけた情報で
今日は、JR長岡京市駅前のバンビオ広場で行われている
花子百貨店に行ってきました☆ (様子↓)
半年に一回位行われているとか・・。

お天気もよく気持ちよかったです!

JR(電車)にもかなり久々に乗りましたわ^^(笑)

お店は、手作り雑貨、小家具、レトロな雑貨、商品、パン、ケーキなど‥
値段もお手頃で、わたし好みの物がたくさんありました♪
久々に楽しいショッピングができ満足満足^^
またいろいろ作りたくなりました。
d0085023_14355369.jpg
d0085023_1436489.jpg

d0085023_14472334.jpg

☆買ったものたち☆→
折りたたみ式の飾り棚・
ボタン詰め合わせ・塵取り・
ケーキ型付ビスケット・子供服♪
誰も止める者がいなかったので、ちょっと買いすぎました^^;
[PR]

by e-repos | 2006-10-30 15:04

手作り市

今日は秋の行楽日和でした。暑いくらい・・。
いざ早起きして上賀茂神社手作り市へ!
テントを張ったりテーブルを組み立てたり・・・準備~
そして商品を並べましたが、意外と難しかった(><)
予習しておくべきでした・・。反省。
でも次回に向けて勉強になりました。
結局、ほとんど子供の子守で店番は旦那まかせになっちゃいましたけど
また出したいと思います☆
[PR]

by e-repos | 2006-10-22 18:37 | 日記

手作り市

10月22日上賀茂神社の手作り市

旦那さんと一緒に初出店することになりました!旦那さんは何回か出してます。

雰囲気はのんびり、ゆったりとしていてイイとこです♪

小川が流れてたり、子供も芝生で遊んだりできるんでのどか~な感じなんです。

今回は、小物達とTシャツを出します。

d0085023_12552231.jpgd0085023_12553199.jpgd0085023_1255386.jpg











d0085023_12554792.jpgd0085023_12555659.jpg

Tシャツには和布を縫いつけたり、刺繍をしてます♪

サイズは子供用で100~140です。

柄はほかにもいっぱいあります♪

気に入ってもらえるといいなぁ~☆

お天気 よくなりますよ~に☆
[PR]

by e-repos | 2006-10-11 13:18 | 日記

zakka

今日はとっても気持ちィ秋晴れ☆
旦那さんと京都三条にある文化博物館でおこなわれている
若手作家さんのアートフリーマーケットに行ってきました。
なんか、芸術の秋・・・を感じてきました。
明日までされてるので是非お立ち寄りください。

帰りに前から気になっていた雑貨屋さんBobbin Robbinでコレ買いました。

d0085023_1537464.jpgd0085023_15375444.jpgd0085023_1538197.jpg




左)豆ずきん
中)ハギレ、ボタン 
右)カフェのようにくらすものづくりレシピ



豆ずきんスゴクカワイイ~んです!!
京都出身の作家さんが作っておられ、10年も前からひそかに広められている☆
なんともいえん愛嬌のある顔でほかの子も欲しくなっちゃいます(^^)

ハギレでは、くるみボタンとか作ろうかと思ってます。

本は、手作りショップが教えてくれた小物のレシピが載っていて
見てるだけでワクワクしてきます!
何、作ろ~って。

最近は雑貨や、下手なりに(自分では)アジのある小物作りにはまってます。
[PR]

by e-repos | 2006-10-08 15:54 | 日記