<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきました!

先週の土曜日に、立命館7階のTawawa のデザートバイキングに行ってきました!!

バイキングでもデザートは初めてだったんでワクワク♪
土日限定の3時~4時半の1時間半しかされてません!

さてご案内!しばらくすると、あっという間に席もうまってました。
これでもか~ってくらい、最初から最後まで、甘いもんい~っぱい食べました(^0^)/
パスタとご飯、サラダも少しありました。
パスタはかなり人気で、出てくるたびにすぐなくなってましたよ。
旦那と旦那のお母さんと息子1歳と私の4人で行きましたが、子連れのお客さんも
結構いはったんで気も遣わずにゆっくりできました♪

食べ過ぎてその夜は胃もたれしてしまい、薬を飲んで寝ました(><);(笑)
でも満足で~す。
次は京野菜を使った料理のランチに行きたいな~☆
またその時はお知らせしますね♪
[PR]

by e-repos | 2007-01-29 18:49 | 日記

立命館

今日はずっと気になってた立命館に行ってきました。
d0085023_1703814.jpg

正面玄関から入って一階の奥に、カフェとその奥には小さい本屋さん、コンビ二、デリコーナーがあり、学生さんに必要なものがそろえてある感じでした。

d0085023_1704850.jpg

せっかくなのでカフェでお茶してきました♪
雰囲気も落ち着いていてゆっくりできました。
ゆっくりお勉強しながら・・・っていうのも良さそうです!

7階には「TAWAWA」という京野菜を使ったヘルシー料理屋さんがあるんですが、
次はそこにも行ってみたい☆
[PR]

by e-repos | 2007-01-24 17:13 | 日記

初詣

今年は元旦から旦那の祖父のお墓参りに八坂神社に行ってきました。
その帰りに八坂さんに祈願しにいくと・・・
奥の方に美御前社(うつくしごぜんしゃ)というものがありました!
今まで何回か来たことあったけど初めて知りました(*0*)/
皆さんご存知でした??

3人の女神様がお祀されていて、古くから祇園の芸姑さんや舞妓さんをはじめ、美容関係の人たちからも信仰されているそうです。

さらに社の前には美容水がありました!
2,3滴肌につけると良いそうな・・・☆

スゴイ行列ができてましたが、
せっかくなので私も祈願してまいりましたよ(^0^)/
やっぱり女性はたぶんみんな?!いくつになっても綺麗になりたい!と願うものですよねっ☆

d0085023_17143925.jpg
d0085023_17145752.jpg
[PR]

by e-repos | 2007-01-05 17:19

2007年

新年あけましておめでとうございます!

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
今年も皆様に心身共にリラックスしていただけるよう
頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by e-repos | 2007-01-04 19:09 | 日記