<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三条商店街 「天秤屋」 

またまた最近三条商店街に小判焼きの新しいお店天秤屋ができました。
今ならオープン価格の90円が80円でお試しできます!
この店の小判焼きは、手作りの味が売りみたいです。
餡とクリームの2種類あり、クリームの方はまわりが少しほんのり甘く、中のクリームは甘さ控えめで手作り!って感じでとても美味しかったです。
餡の方は、まわりも餡も、甘さ控えめで美味しくいただきました♪
カロリー控えめで、手作りのやさしい味がしました(^^)/
大きさは小判焼きなのでそんなに大きくなく、2つくらいはぺロッっといただけます。
でも、焼くのに時間がかかるため、タイミングが悪いと30分程待たないといけません(><)
予約待ちの人もたくさんおられて大繁盛のようです!!!
ぜひ、通りかかったら一度食べてみてくださいね☆
d0085023_1662418.jpg

[PR]

by e-repos | 2007-02-28 16:00 | 日記

三条商店街の「てらまち」

先日、新しくできていた珈琲喫茶てらまちにいってきました。
お店は町屋な感じで、二階には畳の和室や、お1人様席のソファーもあり、
ゆっくりくつろげる空間でした♪
d0085023_1403735.jpg

今回はガトーショコラのケーキと珈琲(セットで700円)を美味しくいただきました(^0^)/
しっとり、濃厚なお味でオススメです☆

三条商店街にもお洒落でいいお店が増えてきました♪
ぶらっと歩いて散策するのもたまにはいいスポットですよ!
ふる~い昔懐かしい、商店街らしいお店やらいろいろあります。
お向かいにもお洒落な靴の修理屋さんができてました。
近くにいろいろ出来てきて、この近辺もどんどん楽しくなってきました☆
つい、立ち止まってしまいます(^^);
[PR]

by e-repos | 2007-02-26 14:13 | 日記

親子ダンス♪

今日は保育所の催しで親子ダンスに参加してきました!

エアロビのようなダンスでけっこうハードでした(++);
途中、水分補給しながら約1時間半くらい、汗ばみながら踊ってました!!!
おもいっきり身体を動かして、なんだかスッキリしました☆
でも日頃、運動不足なのですでに筋肉痛です、、、(笑)。

先生はもう18になるお子さんがいらしゃるそうですが、ものすごく綺麗なスタイルでお若くみえました☆やっぱり、日頃の努力が必要だそうです。

最後に先生がおっしゃった言葉、「見た目、お肌が若い人は内臓が若い(綺麗)から!」と。
(うん、うん!そうですね。)
筋肉を鍛えると内臓も鍛えられるそうで、若さの秘訣を語ってくださいました。

外からのお肌のお手入れだけではダメですね、やっぱり。
睡眠、運動、食生活など、、、分かっていても続けることでさらなる「美」に近づくんですね♪
ほんと日々努力ですね!
頑張らねば(^^);
[PR]

by e-repos | 2007-02-08 14:29 | 日記

UVカット!

今日は ぽかぽか春日和でしたね♪
暖かくなってきたのは良いものの、日差しが強くなってきたのを実感いたします(><);
はい。そばかすが濃くなってきました‘‘(*0*);;

皆さん、日焼け止めは年中使用されてますでしょうか?

化粧下地に入ったものを使ってる私でも日に日に日焼けしています!
使ってない人はさらに紫外線ジリジリ~ですよ!!
日焼け予防に、これからは帽子や日傘、手袋が必要ですね!
油断は禁物です!

日頃のお手入れ予防は、なんといってもまず保湿です!!!
簡単なお手入れ方法は、化粧水を染み込ませたコットンをお肌にのせるだけ。
コットンが乾いたな~と思ったら、化粧水を足しながら5~10分放置してください。
案外時間もあっという間で、お肌もぷりぷりですよ♪
ぜひお試しください☆

健康なお肌であれば日焼けもしにくく、しても早く戻ります!
身体もお肌も、健康第一です。
[PR]

by e-repos | 2007-02-06 17:23 | 日記