<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プール開き!

d0085023_2135023.jpgd0085023_214042.jpg先日からうちの子もプール開きです!
たまに私も足湯っぽく足水してます☆
気持ちいいですよ~♪少しですが冷んやり暑さがましになります!

近くの公園でも週に4日程プール開放されてますがまだ興味はあるものの、「公園のプール入る?」って聞いたら「いや!」っていいます(><)
また時間があれば連れて行きたいと思ってま~す(^^)/
[PR]

by e-repos | 2007-07-31 21:06

ついに!

先日土曜日につけてしまいました!


・・・クーラーを。

と、いっても仕事から帰ってからの夜のことです。
いつもはアイスノン枕をして、窓を開けて寝るんですが、あまりの暑さに負けてしまいました(><)
子供は大人より汗かきで、あせももできるし、「暑い」っていうよぉになったし、なかなか難しいとこです。

なるべく身体にも地球にも優しくいきたいと思ってます!

ロハス&エコです!皆さんはいかがお過ごしですか?



ところで最近、自然に汗をかくことが少なくなってきましたね。
デトックスが流行、岩盤浴やヨガ・・・など、こういう施設に行かれる方も増えてるのでしょうね。
毎日ゆっくりお風呂につかったり、ストレッチしたり・・・毎日の日課となるまではやっぱりどこかにゆとりが必要なのかな・・と思う今日この頃です。
そして無理しないこと、息抜きも大事なことですよね!!

なんだか自分に言い聞かしてるみたいですが、頑張りま~す☆


さぼりぎみのビリーズブートキャンプ
昨日しました!やっぱりいいです!(笑)
[PR]

by e-repos | 2007-07-31 20:56 | 美容&健康

三条商店街の・・・

今日はランチに義母と近くの三条商店街へ・・・
いつもの「koto cafe」へ行こうと思ったら・・お休み(><)
じゃあ、「てらまち」カフェにしようか、「サラサ3」に行こうか・・・
「てらまち」はカレーか、サンドイッチ系やし・・・「サラサ3」はお休みやったし(><)
と、前々から気になっていたレトロ?な喫茶店「フローリァン」があったので行ってみまた!

d0085023_14482336.jpg
d0085023_1449484.jpg

d0085023_1448383.jpg

d0085023_1457996.jpg


西友のちょっと東にあり、奥に深く入ってドンつきにあります。d0085023_14473113.jpg
d0085023_15243368.jpg

時々、京都(近く)に芸能人が撮影とかに来るとココへ来られたりするそうです。
お忍び的喫茶店とでもいいましょうか・・・。(笑)
洋風な店内とシャンデリアなど、そんなには広くなく○。
お客さんは常連さんやお1人様のおばちゃんなど・・・。
奥の方にはガラス張りですが和なお庭がありました。なんか不思議。
今回はハンバーグセット750円(コーヒー付)を頂きました☆
d0085023_15211662.jpg
普通に美味しかったです。パフェも美味しそうでした☆=

あと、懐かしい!意外と当たる!(←って書いてあった)100円で出来る占いボール?!がテーブルに置いてあり、待ってる間にやってみました。
気になる運勢は・・・

「中吉」でした!
今日明日の占いだとかで、「何事も行動なしには道開けず!」とのことでした(^^)


まだまだ三条商店街には、いろんなお店がいっぱいです!
先日発売されてた「savvy」にも少し三条商店街が紹介されてました。
面白いです。ぜひお時間あったら行ってみてくださいね~♪
[PR]

by e-repos | 2007-07-18 15:28 | 日記

祇園祭り

今日は祇園祭り、山鉾巡行です!

急遽キャンセルがでたので、おじぃちゃんの晴れ舞台を観に行くため今日は昼からの営業で行ってきました☆

御池通り~新町に入ってきた所です。姉小路の交差点で待ってました!

写真は長刀鉾です!!
d0085023_16241810.jpg
d0085023_16243086.jpg
d0085023_16244142.jpg

3枚目の写真は、上に乗ってる人が横の壁を蹴って通り抜けました☆

交差点が少し曲がってるので、大きい長刀鉾は大変です!

細い道に大きい鉾!迫力満点!凄い緊張感。ちゃんと曲がりきると・・・

「おおぉ~~~!!」っと歓声が響き、感動しました!

こんなにちゃんと観たことがなかったのでよかったです。

じぃちゃんは、4番目の「白楽天山」でした。孫(うちの息子)を抱きながら歩行してました。

写真も撮りながら・・・☆じぃちゃんもいい思い出になったみたいです(^^)



祇園祭りが終わると、そろそろ梅雨明け、夏本番ですね!

紫外線対策グッズで夏も楽しくのりきりましょ~♪
[PR]

by e-repos | 2007-07-17 16:42 | 日記

うちのばぁちゃん。

旦那のお婆ちゃん・・・

旦那のお父さんのお母さん・・・

息子からすると、ひい婆ちゃんが先日7月12日でなんと92歳の誕生日を迎えました!

認知症が少しありますが、まだまだ元気です。

みんなでケーキでお祝いしましたwww
d0085023_210748.jpg

[PR]

by e-repos | 2007-07-14 21:04 | 日記

祇園祭り

京都では、古い歴史を誇る祇園祭
が今年も始まりました!
旦那の父上も毎年白楽天山の大工方をしています。
なんだか誇らしい気持ちになります。

ルポも祇園祭りの雰囲気を出してみました(^^)/
d0085023_1120611.jpg

[PR]

by e-repos | 2007-07-13 11:21 | 日記

息抜きに・・♪

今日は雨です。
梅雨らしい1週間になりそぉな、週間天気予報。(←最近、当たりませんけどね。)

さてさて、先ほどちょっと時間ができたので旦那さんと近くの「koto cafe」へ行ってきました。
ランチは何度か行ったことあるんですが、ケーキセットは初めてです。
今回は、ガトーショコラを頼んでみました。
d0085023_16315561.jpg
旦那さんはバナナベイクドチーズを。
どちらも美味しく◎!
[PR]

by e-repos | 2007-07-10 16:32 | 日記

夜遊び☆

何年ぶりでしょう・・・
d0085023_10284678.jpg
d0085023_1029931.jpg

レゲエのイベントがあるので一緒に行こう!と、友達のお誘いで行ってきました☆

その友達に逢うのも4年ぶりくらい!かなり久しぶりでした!

9歳も年上の女性だけどまだまだ若くてキレイです☆=

懐かしい友達、知り合いに逢え、お酒&音楽にも酔いながらおしゃべり♪

楽しい時間もあっという間に過ぎ門限3時までに帰宅。

しかし、クラブという所に行くのも

かなりのご無沙汰でしたが、やっぱりみんな若い!!!!

若いっていいな~~~と、年寄りじみた言葉が出てきました。(笑)

たまにはいいもんですね♪あ~楽しかった~☆

お父さん、子供と留守番ありがとうm(ーー)m
[PR]

by e-repos | 2007-07-09 10:34 | 日記

☆七夕☆

7月7日、土曜日は七夕でしたね♪

近くの三条商店街では七夕祭がありました。d0085023_1091957.jpg

年々人が増えて凄いことになってます!

金魚すくい、ウィンナー、たこ焼き、カキ氷など・・・いっぱい。商店街の方々が出店しておられます。

いつも人気の焼肉屋「ヒロ」。今年初で「焼きブタ」&「牛たたき」を頂きました!大変美味しかっ
たです!オススメ☆子供から大人まで楽しめます♪
[PR]

by e-repos | 2007-07-09 10:15 | 日記

早いなぁ~~☆

昨日7月2日は息子の2歳の誕生日でした!ww

息子の好きなチキンナゲットとお味噌汁、ちらしなどの晩ご飯&ケーキでお祝いしました♪
d0085023_944377.jpg
d0085023_9444591.jpgd0085023_9445477.jpg
















それにしても1~2歳の成長が急速でビックリ!です。

動きもだんだん激しくなり、最近では、1日中お喋りしています(^^;)

そして、いつも笑顔で私を癒してくれます♪

でもやっぱり、元気に健康でいてくれることが1番嬉しいです。

有難う、我が子よ~(^^)これからも元気に笑っててね☆  ~母より~
[PR]

by e-repos | 2007-07-03 09:48