<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エステ体験

先日、エステ体験してきました!


[リフトアップコース」 90分  10,000円

クレンジングから始まり→泡パック→リフティングマッサージ→
筋肉マッサージ→鎮静パック→ヘッドマッサージ→仕上げ


パック以外は、じっくり!! ハンドマッサージ☆
顔の筋肉を細かく摘んでいくマッサージでちょっと痛い部分もありましたが
筋肉に刺激されてる!って感じでした。(=ハリ、弾力、柔軟性が出る!)
運動したかのように顔が筋肉痛になられる方もいらっしゃるとか・・・。

お手入れ後は目がパッチリして顔が引き締まった感じでお肌もツルツル♪
いい感じでした(^^)/いい勉強になりました。


☆ そして、「ルポ」にも、もうすぐ「リフトアップコース」を新メニュー
  として発表する予定をしています!!
  まだ日にちは未定ですが、早めにご報告したいと考えていますので、どうぞ
  楽しみにお待ちくださいませ♪
[PR]

by e-repos | 2007-08-27 17:19

大雨!!!

今、凄い雨が降ってます!!! 雷と強い風も!
夕立か?通り雨か?・・・

この後のお客様の時間には止んでくれるといいんですが・・・。

風でベランダの植木鉢が落ちたり、お店の のれん&おもてのチラシ が雨でびっしょびしょになってしまいました(><)自転車まで倒れてる!

久々の雨やけど・・・それにしても凄い!
今、外にいらっしゃる方はどうぞお気をつけくださいませ。


そして、この雨でちょっと涼しくなってくれるといいんですがね☆
[PR]

by e-repos | 2007-08-22 17:39 | 日記

ありがとう!!

昨日、 24時間テレビ が終わりました。
いろんな障害を持った方々のさらなる挑戦をみて、感動&勇気をもらいましたよね。
そして、毎年恒例の24時間マラソン、今年は 66歳!萩本欽一さん=”欽ちゃんの70キロマラソン”に感動された方も多いのではないかと思います。
時間内には間に合わなかったんですが時間延長され、無事ゴールも出来、欽ちゃんも喜び&感動されてました。
うちの子もテレビを見ながら「欽ちゃん頑張れ!!!欽ちゃん!!欽ちゃん!!」と、応援していました。
あの猛暑の中を、また身体の限界を超えてまで、最後まで諦めず頑張れば出来るんだ!
と、欽ちゃんだからこそ出来たのかもしれませんが、
人間諦めずに頑張れば出来るんだ!っていぅ勇気&感動をもらいました!

私もあらたに心を引き締め、がんばろう!って思いました。
ありがとうございます!欽ちゃん。いや、萩本欽一さん。
[PR]

by e-repos | 2007-08-20 13:20 | 日記

盆休み~その2~

いつも仕事であそんでやれないので1日位は息子に思いっきり!遊ばせようと思って「こどもみらい館」に行ってきました☆
d0085023_17123460.jpg



暑いし室内で遊べる所を選んだわたくしですが、行くまでもあっつい!暑い!!!!
(この日は最高気温40、9度もあったところも!!)
昼前11時ごろ~1時過ぎまでみっちり!遊び、みらい館の中の喫茶店でお昼をし、帰ることに。
今回ラッキーだったのが、日替わり定食の「メンチカツ」の美味しいこと☆
旦那も絶賛してました。



帰り道、自転車で息子は寝てしまい、三条商店街「koto cafe」で私たちも休憩することに♪
息子は、ソファーに寝かしお喋り&雑誌を見ながらゆっくりしました。
黒蜜抹茶きな粉パフェだったかな?和なお味ですごく美味しかったです☆アイスはバニラ・抹茶・黒ゴマから選べます!
d0085023_2124238.jpg

そして、ちょうど食べ終わった頃に息子もお目覚め。
ソファーに置いてある白&黒のクマのぬいぐるみを抱っこして遊んでました(^^)
d0085023_216527.jpg
店員さんも快くしてくださり、とても和みました!ありがとうございます!!



こう毎日暑いと外に出るのも辛ろ~ございます(><)
みなさま、水分補給&UVカットで熱中症にはお気をつけくださいませ。
[PR]

by e-repos | 2007-08-17 17:14 | 日記

盆休み~その1~

久々の海、伊勢・国府浜に行ってきました!
今回は近場、鵜方駅前の「鵜方ビジネスホテル」に1泊。
ゆっくり海水浴&旦那はサーフィン。
私も久々のボディーボードを少々・・・かなりのブランクあり(^^;)
でも楽しかったで~す☆(^^)☆

お昼に「南草」という寿司屋さんに行き、
帰りに伊勢「赤福」おかげ横丁へ・・・毎年人がいっぱいで諦めてましたがついに!
赤福氷を食べてきました♪
d0085023_1651227.jpg
抹茶シロップがかかってて、中には赤福の餅2つ&餡が入ってました☆


なにしろ車が多く、駐車場に車を停めるまでが大変でしたが、
「あかふく」は並ばず、すぐに頂けました(^^)/
大満足です☆でもね~、あかふく氷って・・・宇治金時!!(笑)
[PR]

by e-repos | 2007-08-17 17:00

出産!

昨日、友達のところに2人目のお子さんが生まれました!www(オメデトォ~~!)

あの出産をまたまた体験するなんてスゴイ!!

妊娠中は女性ホルモンが大量に分泌されるので、一番キレイな時なのよ!って聞いた事あります!確かに妊婦の時は肌もイイ状態だった気がする・・・。



そこで、うちの息子に「妹か弟ほしい?」って聞いてみると・・・「いや!」って言います。

「お兄ちゃん、お姉ちゃん!」と言ってます=自分が弟になりたいらしい!

言ってる事は(子供の心)、本当にそう思ってるのかもしれませんね・・・。でも、それは難し(><)


2人目。うちもまたそのうち・・・そのうち・・・・になると思います。(^^;)

またその時はお知らせします!(笑)
[PR]

by e-repos | 2007-08-08 13:36 | 日記

~お知らせ~

勝手ながら

8月13~16日はお休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。m(ーー)m
[PR]

by e-repos | 2007-08-07 09:59 | お知らせ

お顔のエクササイズ!


d0085023_11222283.jpg
日曜日、大阪ガス総合ショールーム ディリパ京都 で行われた「フェイスストレッチング」講座に行ってきました!年齢も見た感じ幅広くたくさんの方が来られてました♪

エステ&フェイスストレッチングReneeBee(レ二ビー)のオーナー市岡しのぶさんの講座でした。

筋肉は使えば発達していくので、年齢は関係なくいくつからでも遅くない!!
筋肉を鍛えることで引き締まり、キメも整ったハリのある肌になります☆
エステをした後は何日かイイ状態でもすぐ元に戻ってしまいますよね。
でもフェイスストレッチをすることで、よりキープできるんです。
肌の外からのお手入れ&内側から筋肉を鍛えてることが大事なんだって改めて思いましたね、はい。

筋肉に覚え込ませるんですって。身体も同じことですよね。
あのビリーも年齢は52、3歳らしいですが・・あの引き締まった身体は筋肉を鍛えてるからなんですね(^^)



教わった簡単なエクササイズを伝授します!

    ・眉上げ
    ・目だけを開く
    ・ウィンク
    ・小鼻をピクピク動かす
    ・口角を片方ずつ上げる

コツは使う筋肉を意識しながら、5秒ずつゆっくり動かして5秒キープし、5秒かけてゆっくり元に戻す!です。  ~ 各3回ずつくらいを目安にしてください ~
(他の筋肉が同時に動かないように注意します)
一つの事を集中してするんじゃなく、バランスよく全体をする方がいいそうです。
思い通りに動かなかった所は、筋肉が衰えているってことなんです!

結構、はじめは思うよぅに動かず、難しいんですが続けることで柔軟に出来るよぅになるんですって!
常に顔の筋肉を意識してるだけでも違うそぅです。
みなさん!これでタルミ知らずのハリのある肌を目指しましょ~!


普段のお手入れと、並行して行うことで肌の状態もキープできます☆
最近では、よく雑誌にも載ってますよね、よく読んで間違えないようにしてくださいね!
[PR]

by e-repos | 2007-08-06 11:24

やや沖縄風…

d0085023_205075.jpg

土曜日の晩、ご近所の鉄板焼物「やちむん」さんに行ってきました!
お昼(日替わり定食orソーキそば)には2回ほど行った事あるんですが、夜は初めて☆やっと行けましたo(^ヮ^)o
ちなみにお昼は月、木曜日だけされてます。
夜は全体的に値段もお安く、味も◎!
全部美味しかったんですが、一番はコレ!“ラフテー”(豚の角煮)>^_^<
写真みて気になったらぜひ一度食べてみてくださいね♪
沖縄好きな方もぜひ!
[PR]

by e-repos | 2007-08-05 20:50

repos ショップカード

お世話になっている近所のトオルカイロプラクティックセンターさんにショップカードを置かせていただくことになりました!
同じ癒し系?ということで、もしよかったら一度足を運んでみてくださいね♪
とても丁寧で身体もスッキリ癒されますよ♪


うちの店から少し下がったとこにある、やや沖縄風の「鉄板焼物 やちむん」さんにもカード置かせてもらってます!
いつも大人気でいっぱいです!


以前お客さまに教えて頂いてから通ってる美容室ヘンプアーツさんにも置かせてもらってます!
女性お1人でされていて、いつも私のいろんな注文を聞いてくださり、イイ感じ♪にしてくださいます(^^)
何度かうちにもお手入れに来て下さってまっす☆


ショップカードも新しく旦那に作ってもらいました☆d0085023_20323786.jpg
写真上・表
写真下・裏
初回1575円引き!
ぜひ一度ご来店ください♪
[PR]

by e-repos | 2007-08-01 20:44 | お知らせ