<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グアム土産♪

本日ご来店のOさま。

いつもご来店ありがとうございます!!

さらに先日グアム旅行に行ってこられてお土産を持ってきてくださいました☆
d0085023_1534059.jpg

ハンドソープだそうです♪

お気遣いありがとうございますm(ーー)m


グアムでも日焼け止めの塗りなおし&アフターケアとして

美白のシートパックをされていたそうで、日焼けも大丈夫でした!

最近はイオンパフを毎日日課にされているということで、

お肌のキメが整っておられました(^0^)/

日頃の努力はしっかりお肌にでていますね☆

嬉しい限りです(^^)

「継続は力なり」頑張りましょう!!
[PR]

by e-repos | 2008-03-29 15:48 | 日記

京都観光~地蔵院~

d0085023_12454194.jpg

d0085023_12454132.jpg

d0085023_12454125.jpg

昼食後は、地蔵院へ。
表参道の竹林が美しく、竹の寺と呼ばれるそぅです。

入り口までの両サイドにもコケ。
中に入ると竹林。そこに日差しがさして、なんともいえない趣。

奥には庭があり、古い建物。庭を眺めながらお抹茶も頂けます。

今回は松尾大社~苔寺までの1.5kmの東海道自然歩道は、ウォーキングにもおすすめのコース♪
閑静な住宅地が広がり、自然も豊かで歩きやすい!

桜や紅葉狩りの季節にもいぃですね!
きっと、観光の方も多くなると思いますが、マイナスイオンたっぷりといぅか、空気もきれいで、いい運動にもなり、とても充実した休日の日曜日でした(^O^)/
~完~
[PR]

by e-repos | 2008-03-18 12:45

名物のそば

d0085023_1242325.jpg

前のつづきです…苔寺の手前にある『柚之茶屋』へ、ちょっと遅めの昼食。

清水焼のうつわに入った名物のとろろそば「苔の月」。
山芋と卵黄は苔寺の池に映える月を表してるそぅです。

細麺のうちたてそばで、すごく美味でした!
[PR]

by e-repos | 2008-03-18 12:42

京都観光~苔寺~

d0085023_1547514.jpg

d0085023_1547518.jpg

鈴虫寺から次は、西芳寺(苔寺・こけでら)へ。

拝観には申し込みが必要らしく今回は見れず、残念(>_<)

しかし、横に流れる川沿いにもコケが!観光本の写真をみて、次回は是非!!

『もののけ姫』に出てきそぅな庭園と池です。。。

続きはまた後日・・・
[PR]

by e-repos | 2008-03-17 15:47

京都観光~鈴虫寺~

d0085023_13554970.jpg

d0085023_13554995.jpg

d0085023_13554948.jpg

月読神社から歩いて次は、鈴虫寺へ!
本当は華厳寺(けごんじ)とゆぅそぉです。

初めて行ってきました!凄い人気なんですね!知りませんでした。

初めは階段の上の方だけ並んでいたのがしばらくすると一番下まで行列が続いてました∑( ̄口 ̄)


一年中鳴く鈴虫の音と和尚さんの説法がきけ、わらじをはいた、人気の幸福地蔵さまはどんな願いも一つだけ叶えてくれるとか。

芸能人の方もいらしたり、昨日は静岡県からお越しの方もいらっしゃいました\(゜□゜)/驚き!

今回は運よく30分待ちでしたが、ひどい時は3、4時間待ちとか!!
土日や、時期的にも混みやすいらしく平日の午前中、雨、台風などの時が狙い目とか(^^ゞ

笑いあり、ふむふむと耳を傾けてしまう、またお願いの仕方などを教えて下さったり、心に響く説法でした。

願い事がある方、ぜひ足を運んでみては☆

願い事、叶いますように!☆(^人^)☆
[PR]

by e-repos | 2008-03-17 13:55

京都観光~月読神社~

d0085023_13221039.jpg

松尾大社から歩いて次は月読神社へ。

安産の御神徳がある月延石。白い祈念石が積まれていました。
神社の前には公園もあり、息子も一遊び☆
[PR]

by e-repos | 2008-03-17 13:22

京都観光~松尾大社~

d0085023_13132939.jpg

日曜日、家族でまたまた京都観光。

今回はバスで出発☆
私の地元なんで、とても懐かしいのと、こんなだったかな?と思い出しながら行ってきました。

松尾大社の御使いとして知られる亀と鯉。中でも亀は、健康と長寿の霊験があるといわれてるそぅです('-^*)/
[PR]

by e-repos | 2008-03-17 13:13

癒しフェア in OSAKA

きのう インテックス大阪で開催されていた癒しフェアに旦那と息子を連れて行ってきました。
d0085023_13531452.jpg

今回はタレントのYOUさんの講演も聞けるという事で凄くミーハーな気分で♪

癒しといっても様々でワンちゃんグッズから
アロマ、整体、エステ、ロミロミ、健康食品など
オーラソーマなどの占い系もたくさん出店されてました。

最近では内面的な心のケア・カウンセリングまでも必要とされているのか
3分の1くらいの出店率!凄いですね。


私は今回興味のある若返りのマッサージやアロマのマッサージ、
LEDを使用した美顔器などを体験し、いろいろ吸収してきました。

YOUさんの講演は普段の生活や、子供の話、芸能界のお友達の話などを聞けました☆
実物もやっぱり可愛いかったです(*^^*)大満足(^^)/

その後、近くにあるコスモタワーの展望台へ。観覧車も見えます♪
d0085023_13535764.jpg
お天気もよく見晴らしもよかったですが、54階って高いですね~~~。
硝子ごしに、ちょっとビビりました(笑)

滅多に大阪に行くことがないので久々の遠出で楽しかったです。
たまにはいいけど、大阪は人が多いですね~。
京都に帰ってほっと一息つきました(^^;)
[PR]

by e-repos | 2008-03-10 14:08

梅の香り♪

d0085023_1563514.jpg

d0085023_1563598.jpg

d0085023_1563570.jpg

d0085023_1563562.jpg

昨日はまたまた自転車で京都観光☆

春の暖かい気候で気持ちよく!北野天満宮へ。
梅の花は五分咲き♪白、ピンク色など様々で丸っこいつぼみがとても可愛く、ただ歩いてるだけで梅のいい香りが漂っていてもの凄く気持ちよかったです!ほんとに!

まだまだこれからが見頃ですので、ぜひお天気のいい日に行ってみてはいかがでしょう♪
[PR]

by e-repos | 2008-03-03 15:06