<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キリシマツツジ

長岡天満宮に行ってきました!

真っ赤っ赤です!!満開です!
初めてこんなに真っ赤なツツジを見ました(^0^)大きい池&つつじ
d0085023_1453434.jpgd0085023_145507.jpg

















d0085023_148023.jpgd0085023_1483279.jpg
















まだまだ緑色のもみじもいっぱいで、秋には綺麗に色付きそうです♪
お庭ともみじのトンネルがありました。
春も秋も楽しめますね★
[PR]

by e-repos | 2008-04-30 14:20 | 日記

公園

d0085023_15455597.jpg

d0085023_15455517.jpg

仕事の空き時間に近くの公園へ行ってきました♪

八重桜が満開!綺麗ですね。
風が吹くと花びらがヒラヒラ~☆彡

根元に沢山散った花びらを拾い集めてバァ~ってまいて遊んできました☆
[PR]

by e-repos | 2008-04-28 15:45

けっきょく…

今回の海は、入らずじまい。

ミニストップでプリンパフェを食べて帰ります。

入りたかったけど、ちょっと波の高望み。下手なくせして( ̄ー ̄)

でも、海来てよかった(^O^)/
マイナスイオンいっぱいで気持ちい~◎けど、海辺にいるだけで日焼けしてしまったかも!帽子だけで防止は無理でした(>_<)
帰ったら美白パックします!


G.Wは海に決定!?
[PR]

by e-repos | 2008-04-27 17:10

さぁどぅする!?

d0085023_15584322.jpg

サーフポイント、地蔵前。

すね~ひざ波

人数8~10人

この波で入るか!?

旦那は入らへんと言っている

しばらく様子見てるが波がも一つ微妙

息子は風が寒いのと眠くて車に帰ると言っている。
[PR]

by e-repos | 2008-04-27 15:58

海!

d0085023_14424675.jpg

d0085023_14424660.jpg


朝8時半起床。

TV「仮面ライダーキバ」を見てからお弁当作って、10時半頃福井県の高浜へ出発!

くねくねの山道でちょっと車酔い(+_+)
二時間で到着。
高浜近くの無料駐車場でしばし波待ち。

砂浜で砂遊び&波遊び☆
山、トンネル、お団子作ったり♪楽しんでいます。

風がけっこうあり、肌寒いですがいいお天気です◎


波は上がるかなぁ…?
[PR]

by e-repos | 2008-04-27 14:42

どぉしよ!?!

明日の休日、日曜日

海に行くか近場で遊ぶか・・・考え中。

先週、愛宕山を登ってから血が騒いでおります。

海!?泳ぐの!?と思われるかもしれませんが

暖かくなったからといって、泳ぐわけではありませんよ~!

一時、ボディーボードにハマッてたので久々に波乗りしたくなって☆=

ちゃんとウェットスーツは着ますが、日焼けが気になるのと

かなりのブランクがあるので・・・(^^;)

あっ!!ウェットスーツも入るか心配になってきた!!!

あ~~悩む~~。
[PR]

by e-repos | 2008-04-26 19:22 | 日記

I LOVE YOU

先日からパソコンのマウスが故障。

何か可愛いマウスを・・・と探していると!ハート型のマウス発見!!
d0085023_1552233.jpg

一目惚れでした(*^^*)1980円という値段も◎

このマウス、ハートは赤く光り、真ん中のクルクルする所が青く光ってるんですが、

そこを押すと「I LOVE YOU~」って、喋るんです!

ま~この機能はあんまりというか、いりませんけど!

でも、押さなければ結構使い易くいい感じですが息子が興味深々で遊びに来るのが大失敗!

でも可愛い(ハート)でしょ!?
[PR]

by e-repos | 2008-04-24 15:53 | 日記

愛宕山

2歳9ヶ月の息子を連れ、愛宕山に登ってきました!
3歳までに登ると悪い病気にかからないだとか。。。

天気にも恵まれ、9時過ぎのバスに乗り清滝へ。
だいたい2時間~2時間半で登れるらしいんですが、3時間半かかりました(><;)
d0085023_2071078.jpg

初っぱなから「おんぶ!」って言うので旦那と交代で・・・(ほとんど旦那が)
自分だけでもしんどいのにヒザにズッシリ重みがきます(++)

頂上付近で眺める景色は、達成感とお腹が減ったのとでほっと一息でした。
そして、愛宕神社ではしっかり祈願。
d0085023_20161651.jpg

帰りは息子も半分くらい歩いてくれたので2時間位で下山できました(^^)
家に着いたのは夕方6時。1日仕事でした~★

思ったよりも体力的には楽だったつもりですが、すでに足がだっるいんです(;;)やっぱり・・・
明日が怖い。

今回の登山、何年ぶりだったかな??
運動不足だった分、体を動かせてスッキリしたような気もします。

空気もきれいで美味しいし♪ 自然に触れるっていいですね!改めて感じました。

次は大文字山にでも・・・と、考えたりする今日このごろでした(*^^*)
[PR]

by e-repos | 2008-04-20 20:27 | 日記

日焼け

時間があれば、子供を連れて公園へ行きます。

日焼け止め塗って、帽子かぶって、サングラスして、しっかり日焼け予防をしていますが

シミ、そばかすが目立ってきました(;;)

アフターケアとして、美白&保湿効果の洗い流す「クリーミィパック」をしたり、

化粧水パックをしています(^^)/

しかし、子供の手の甲や顔はすでに真っ黒!!!

自分ばっかりでした。。。
d0085023_15382669.jpg


そういえば、日焼け止めを塗らずにご来店のお客様もちらほら・・・(;;)

何度もゆってるのに~~!!油断は禁物ですよ。

お近くでも日焼け止めだけは塗って外出しましょうね!
[PR]

by e-repos | 2008-04-15 15:51 | 日記

お元気でなにより☆

今日は、2回目のお客様・Yさまがご来店くださいました(^^)/

初めてご来店時に来月からイタリア・ミラノへ在住するとの事でした(;;)

が、一時帰国中との事で5ヶ月ぶりのご来店♪

ミラノでのお話をしてくださり、楽しい時間を過ごさせて頂きました☆


★ミラノも今は「春」で、アーモンドの花が咲いているとおっしゃってました。

アーモンドの花?!

Yサマ曰く、桜の花びらに似ているとか☆  見てみたいですね♪


★ミラノの人達は日焼け・日光浴をする事は体にいいと思っておられるらしく

日陰があっても、わざわざ‘‘ひなた‘‘を歩かれるそう!→日傘なんてさせない!さしたら

目立って仕方がないとか・・・(><;)

日傘してるのはベビーカーに乗ってる赤ちゃんくらいらしい・・・。



ずっと住んでると、その土地での風習に段々染まっていくみたいですね。

気を使ってても、知らず知らず日焼けされてたようです。

いろんなお話をしてくださってるなか、慣れない土地でも毎日楽しく過ごしておられるようで

なんだか羨ましいような、どうされてるのかな~という心配はなくなりホッとしました。

Yさま、またお逢いできる日を楽しみにしています!

それまでお元気で♪
[PR]

by e-repos | 2008-04-11 17:36 | 日記