<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エクステ

d0085023_16442887.jpg

d0085023_16442896.jpg

人生初のまつげエクステ☆

付け終わった後はビックリ!!
パッチリお目目でした☆
横から見たらまつげなが~~っ!!です。


しかし、お手入れに大変気をつかいます!!
オイルクレンジング駄目!!
ゴシゴシ駄目!!
マスカラ駄目!!
いじったら駄目!!
シャワーでの水圧洗顔駄目!!
facialエステ駄目!!
岩盤浴駄目!!
サウナ駄目!!


仕事柄スチームは毎日当たり前。大丈夫かな?

持ちはだいたい1ヶ月位。長くて2ヶ月とのこと。

頑張って持たせなければ!

しかし、かなり気つかう。
ふとしたとき、寝返りしたときなどに…
あっ!まつげまつげ!!て感じで。

慣れるまで気になります( ̄ ̄;)
[PR]

by e-repos | 2008-05-30 16:44

手づくり☆

d0085023_12313169.jpg

子供と一緒に「白ごまきな粉クッキー」を作りました♪

ゴマがきいてて、なかなか美味です☆


材料は
・バター75g
・きな粉25g
・薄力粉100g
・塩ひとつまみ
・三温糖40g
・白ごま25g
・豆乳20ml
・卵1/2

を170度のオーブンで17~20分焼くだけです☆

やっぱりお菓子作りは楽しいなぁ~♪
食べるのは、もっと楽しいo(^▽^)o
[PR]

by e-repos | 2008-05-28 12:31

IKEA

d0085023_22362137.jpg

今話題の「IKEA」へ行ってきました(^O^)/

車で出かけ、昼前に到着☆
5階屋上に車を止め、5階入口から!

噂には聞いてましたがさっそく入場制限が!
でもまだ10分待ち位だったので◎

1階は家具、小物商品がたくさん!観葉植物もありました!
2階はカフェ&ショールームになっていて、子供部屋も可愛い☆

今回はタオル、ハンガー、オーブン皿などを購入。

気になる家具もありましたが今回は断念。
かなり楽しめましたよ!

カフェはかなりの行列だったので、お昼は隣りのイズミヤさんへ移動しましたが、みんな考えが同じなのか、こちらもIKEAから流れてきた人がたくさん!かなり待ちました。

それにしてもIKEAの1階正面入口は、5階以上の行列でした!

朝一番の10時が狙い目ですかね!?
行かれる時はお早めに~♪
[PR]

by e-repos | 2008-05-26 22:36

息抜きに♪

今日は真夏のような日差しですね!

頭がクラクラしそうです(><;)

お昼間、時間が空いたので久々に三条商店街にある「てらまち」というカフェに

ランチへ行ってきました♪

ケーキセット780円
サンドイッチ&ケーキ&飲み物がついてます

女性にぴったりの軽食&ケーキもついて欲張りセットです★

今日はお1人様を味わってカウンターで☆

食後にお店の方とちょっとお話しました。

ご家族で切り盛りされているのですが、おじいさま&お孫さん(可愛い女の子)が

今日は入っておられ、前回行った時はお父様もいらっしゃいました。

みなさん、愛想がよく素敵な方でいいお店です(*^^*)

お母様は白川の方でカフェをされているらしく一家でカフェ経営!なんて素敵なんでしょう!

「てらまち」は町屋を改装してあり、とても落ち着くんです♪

1階はカウンター、2階はお座敷とテーブル席&お1人様ソファーがあります。

カフェっていいな~としみじみ。

よかったら行ってみてくださいね(^^)/
[PR]

by e-repos | 2008-05-23 14:44 | 日記

ネイル☆

d0085023_18483911.jpg

d0085023_18483956.jpg

d0085023_18484031.jpg

以前出張ネイルをして頂いた、ネイルサロン☆エルセラフィーさんに行ってきました。

西大路御池上がった所にあります。
サロンにお伺いしたのは初めてでしたがとても居心地よかったです♪

ネイリストしまこさんの似顔絵、よく似ておられます☆可愛らしい方です♪有難うございました。
[PR]

by e-repos | 2008-05-19 18:48

お散歩

今朝、神泉苑に行ってきました。

こちらもツツジが満開でとてもきれいでした☆
d0085023_12385640.jpgd0085023_1239912.jpg
















d0085023_12392031.jpg

鯉にエサをあげてたんだけど、アヒルが殆ど食べちゃいました(**)
[PR]

by e-repos | 2008-05-08 12:42 | 日記

G.W

G.W2日目は比叡山にある「エスニックガーデンカフェ・芽亜里」へ行ってきました♪

お天気も良くお外でランチ☆
d0085023_1149779.jpg


旦那はグリーンカレー。サラダバーが付いて1200円。
d0085023_11493323.jpg
私はお魚のコースランチを頂きました。前菜、スープ、鯛、デザートで1600円。d0085023_1149565.jpgd0085023_11501351.jpg

















d0085023_11502951.jpgd0085023_11541539.jpg
















デザートは写真撮り忘れかけてケーキを一口食べてしまいました(^^;)
ケーキ、もう少し大きくてもいいのにな★お味はどれも美味でしたよ!!
値段的には、ちょい高めかな~。

お庭では、ワンちゃんや子供が遊べて子連れでもあまり気を遣わなくてよかったのでグー!
室内はちょっと気遣うかもしれませんが・・・。

1階や2~3階には、雑貨や家具があります。
今回は行ったのは4、5回目!?位ですが、やっぱりいいです(^^)/


G.W3、4日目は海予定でしたが、息子が風邪ひきさんになってしまいお家でゆっくり。
DVDを借りてきて見てました(@@)

★「天然コケッコー」島根の田舎に住む、夏帆ちゃん演じる超天然な女の子と東京からきたイケメン転校生の恋愛話しあり

★「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」佐藤えりこが女優を目指す主人公役。永作広美の演技も最高に面白い

★「沙羅双樹」奈良を舞台にしたかなり無な感じ。観るのに疲れました

★「自虐の詩」中谷美紀&阿部寛主演。パンチ頭の阿部寛がちゃぶ台ひっくり返すやつ。CMで見たことあります!?

★「サウスバウンド」豊川悦司主演。元過激派のお父さん役。どこへ行っても何かある家族の大冒険的な話

2日間でこんなけ観ました~(☆ー☆)


皆さんはG.Wいかがお過ごしでしたか?!
今日からまた、頑張りましょ~!
[PR]

by e-repos | 2008-05-07 13:20 | 日記