<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4D

妊娠してから 明日で7ヶ月になります!
早いですー!!

先日、超音波画像でお腹にいる赤ちゃんの動いている様子などが
リアルタイムで見ることができる4Dを撮ってもらいました!
d0085023_1047307.jpg

ちょっと右に傾いてますがわかりますか?

心臓・胃・手足の指の数も見えました!
凄いですね~。
今のところ、問題もなく元気に成長してくれているそうでヨカッタです★

ちょっとお兄ちゃん(息子)にも似ている気がします(*^^*)

ベビちゃんが 大きくなてからも見せてあげることもできるので
いい記念になりました♪

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-31 10:56 | マタニティライフ

いただきもの♪

先週土曜日 雨の中、ずぶ濡れでご来店くださったNさま。
ありがとうございます040.gifその後、お風邪などひかれてませんか?大丈夫ですか?
d0085023_9192131.jpg
d0085023_9193030.jpg

「はらドーナッツ」のドーナツを頂きました♪
雑誌「savvy」に載っていて 行ってこられたそうです056.gif
可愛いお店ですね006.gif

やさしいお味で 美味しくいただきました★
お気遣いありがとうございます040.gif

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-28 09:32 | 日記

”夏バテ解消”ヘルシー丼

先日、二条駅近くのCAFE雨林舎さんへランチに行ってきました♪

そこで食べた「本日のランチ」
の丼ぶりがとってもヘルシーで美味しかったのでご紹介します060.gif
d0085023_13164420.jpg

雑穀米に、アボガド&オクラ&豆腐&おかかが乗せてあり
味付けは醤油とポン酢!?みたいなドレッシングで 
家でも真似して作れそうなヘルシー簡単そう072.gif

でも、うちの旦那や息子はオクラをあんまり食べてくれないのでちょっと困りますが・・・007.gif


オクラ特徴のネバネバの元には、ペクチン、ムチンなどがあって色んな効果が072.gif
・血糖値の上昇を抑える
・整腸作用
・糖尿病の予防
・便秘の改善
・たんぱく質の吸収を助け、コレステロールの吸収を抑えてくれる


他にもβカロチン、ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄などを含んでるそうです。
夏バテにもオススメなネバネバ料理で、これからの暑い季節を乗り切りましょう066.gif

ランキングに1クリック応援おねがいします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-24 13:38 | 日記

日食

友達からメールが届きました055.gif
d0085023_12553559.jpg

部分日食ですが、私も見ましたよ(@ー@)

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-22 12:58 | 日記

妊婦とお母さんのための食事作り講座

マタニティヨーガでもお世話になっている「いるかくらぶ京都」さんで、妊婦とお母さんのための食事作り講座「まんま」に行ってきました♪

なんと、参加費1000円の激安!!

7月のメニューは・・・

*梅ご飯
*なすの揚げ浸し
*冷や奴のドレッシングがけ
*金時豆の甘煮
*たたききゅうり
 
d0085023_1064739.jpg

この料理のコンセプトはゴミがでないエコでもあるそうです049.gif
ゴミというほどの物は ほんとに ナスのヘタくらいでした!

ご飯&金時豆は圧力鍋を使用し、かなりの短時間で出来上がり♪ 
なんて 早いこと早いこと!!

私も時々家で圧力鍋使いますが 使えるやつですね~049.gif
初めはあのシュシュシュワ~ってのが怖いんですが、慣れると大丈夫049.gif
益々活躍しそうです066.gif

夏野菜・旬の野菜を使った料理が多かったのですが、
旬のものを食べるって、その時期の体調などにしっかり対応してるんですよね072.gif

粉末で済ましてしまいがちなだしのとり方から、色々使えるドレッシング
揚げ油のオイルなど・・・勉強になりました045.gif

そして、妊婦さんや産後のお母さん・母乳にも 食事の大切さなど・・・
色々お話ししてくださり改めて食事の大切さを感じました。

妊婦・お母さんに関わらず 
日ごろから自然食などを取り入れていくことって
意外と簡単なようで難しい・・・。
でも、心がけることも大事ですよね006.gif

ちょっと気をつけたいと思います066.gif

さっそく その日の夜ご飯の冷や奴にドレッシングを作りました072.gif
なかなか好評でしたよ~。

ランキングに1クリック応援お願い致します
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-22 10:09 | マタニティライフ

お客様ベビー★

d0085023_19302925.jpg

先週7月17日 無事女の子を出産されました★

同じ産婦人科で、以前一緒にマタニティヨガにも行った お客様Nさま♪
今日は、健診日だったので お見舞いに行ってきました♪

生後4日の赤ちゃんを抱っこさしてもらいましたが 凄く小さくて温かい。
そして 可愛い053.gif

何はともあれ 母子共にお元気で何よりです(^^)
本当に おめでとうございます056.gif
Nさまも お母さんになられたんですね006.gif


私が母になって思うことは・・・

母は強し。(私はまだまだ弱いですが・・・)
そして、自分を産んでくれた母の事を感謝したり(ここまで育ててくれて)凄いな~って想ったりします。
Nさまは どんなお母さんになるんでしょうね★

あっという間に時は過ぎ去り 今では息子も4歳に!
赤ちゃんの頃を思い出して写真を眺めたりします(^^)

今しか出来ない子育てを 存分に楽しんでくださいね♪
 

そして11月・・・うちにも もうすぐベビーちゃんがやってきます060.gif
2人目でもやっぱりドキドキです!
もう一度 頑張ります066.gif

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-21 19:49 | 日記

BABY FACE PLANET'S

昨日は 旦那のお父さん、弟、弟の友人らが 毎年恒例祇園祭りの山建てに行ってきました。

朝~夕方まで 暑いなかご苦労様です!


そして、晩御飯みんなで 西大路三条を東に入ったとこにある
「BABY FACE PLANET'S」に ご飯食べに行きました064.gif

5月末に出来たとこで 1回行ってみたいな~と思ってたんです★ 
全部屋にTV付きの バリ風の洋食屋さん。
トイレの中にもTVが・・
d0085023_10281040.jpg
(TVは音が出ず、洋画マンガ1種類のみ)

今回は7人だったので、10人部屋の大部屋に案内してもらいました(^^)
d0085023_10154868.jpg

床も壁もシート張りでかなり居心地GOODでした049.gif
子連れにも良さそ~です070.gif

そして、メニューのほとんどが 1品頼むと2~3人前という ボリューム★
ピザ
d0085023_1018958.jpg

ロコモコ
d0085023_10182856.jpg

ヨーグルトキウイ
d0085023_10185586.jpg

写真は撮れませんでしたが、パスタ、サラダ、オムライスなどなど・・・

絶対 大勢で行った方が良さそうな リーズナブルで 質より量という感じでした(^^;)
若い人達にも良いかもですね♪

ご近所グルメネタでした(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-14 10:37 | 日記

【ビタミンCパック】

土曜日、久々に・・・家でお手入れをしました056.gif
通勤時の日焼け鼻のザラツキがとっても気になりつつ
なかなか出来てませんでしたので(^^;)


【まず日焼けをするとどうなるか簡単に説明しておきますと・・・】
・メラニンが増加⇒シミが増える、濃くなる
・紫外線の影響で肌の内側の(弾力繊維)コラーゲン・エラスチンが破壊⇒シワ・たるみの原因に
・肌表面が乾燥し、硬くなる⇒代謝機能が悪くなる、肌がゴワゴワし化粧のりが悪くなる



【アフターケアに大事なのは・・・】
・ほてりがある場合は冷やす(保冷材や冷たいタオルなど)⇒炎症を抑えて、メラニンの活動を静めます
・化粧水で十分に保湿する⇒潤いを与え、代謝を良くする
・美白ケア⇒早くメラニンを追い出す




私のホームケアは・・・
⇒まずは、お風呂に入りながら♪美白&保湿効果のある【ビタミンCのクリーミィパック 】

⇒お風呂上りはイオンパフで美白美容液のイオン導入

⇒さらに化粧水のコットンパック!


トリプルケアで かなり潤い、毛穴が目立たなく&ツルツルになりました~060.gif


普段は最低限の保湿ケアですが
やっぱり手をかけてあげると違うな~と実感しました045.gif

皆さんもホームケアでパックなどいかがですか?

【ビタミンCパック】はこの時期かなり使えますよ049.gif

つい日焼けしてしまった時、シミ・シワが気になる時、乾燥・化粧のりが悪い時・・・
などなど!!

まぶた・唇にも使用できますし、
うっかり日焼けしやすい首・デコルテ・・全身に使えます072.gif
初めは週2回くらい~慣れたら毎日使用できるパックなのですればするほど
白さ&潤いキープができるってワケです049.gif

日焼けを放っておくと えらい事になりかねますのでね006.gif

まずは、予防から!ですが、アフターケアもお忘れなく!


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-13 10:22 | 日記

人気★土曜日の予約状況

いつもご愛顧ありがとうございます。

★7月11日土曜日のご予約が埋まりました~056.gif
ありがとうございますm(uu)m


そして、★8月の土曜日★ですが・・
 
 1日 満員御礼
 8日 3時〇
15日 お盆休み
22日 満員御礼
29日 10時半・1時半・3時半〇


今のところ こんな感じです。
ご連絡お待ちしております060.gif


小学生・幼稚園のお子様のいらっしゃる家庭ではもうすぐ夏休みですね・・。
お母様方は、毎年どうしよ~かとおっしゃってました(^^;)
約1ヶ月間、戦いだとか・・・
お疲れを溜めないうちに・・ ストレス解消&リラクゼーションにいらしてくださいね♪
って、エステに行く時間もなかったりしますよね(><)
夏休みの前後に!! 行っときましょ~060.gifってこないだも来られてました(*^^*)
大変ですね。。。頑張ってください!!

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-09 09:27 | お知らせ

TAWAWAでランチ♪

先ほどのエステ後 「TAWAWA」でランチしてきました♪
サラダ・おばんざい・パンのバイキング
d0085023_15235398.jpg

ランチのメイン・舌平目のムニエル&野菜の天ぷら&リゾット
d0085023_15241174.jpg

パン&サツマイモとかぼちゃのパリパリ揚げのおかわり
d0085023_15242352.jpg

デザート&紅茶
d0085023_15243212.jpg

サラダ・おばんざいのバイキングはヘルシーなんですが、パンのバイキングもあって
ちょっと食べ過ぎちゃいました=3

でも 友達とトークしながら 美味しいものを食べてる時って やっぱり幸せですね~♪

あ~今日も満足(*^^*) 夜は控えめに・・・ですね!(笑)

さぁ~! これからもガンバロ066.gif


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-07-08 15:31 | 日記