<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月のお休み&10月~産休のお知らせ

いつもご愛顧いただき有難うございます040.gif

9月も変わらず日曜日・祝日以外は営業しております056.gif

営業時間は下記のとおりとなっておりますのでヨロシクお願い致しますm(u u)m
  平日・10時半~5時(最終受付)
土曜日・10時半~3時半(最終受付)


*****************************************************************************************************************

さて、ご来店のお客様には お伝えしておりましたが
10月1日から、そろそろ11月の出産準備にむけてお休みさせていただこうと思います。

ご愛顧頂いているお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが
頑張って元気な赤ちゃんを産んで 早期復帰を心がけておりますので
どうか温かく見守っていただければ・・・と思います。

また復帰の際は、HPやブログ、お葉書などでお知らせさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。040.gif


ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-29 18:24 | お知らせ

妊婦健診28w5d

お昼から妊婦健診に行ってきました(*^^*)

お腹も 出てきたね~っ★て感じで前に突き出ています!
男の子って感じですわ~072.gif

少し前 朝起きたと同時に足が攣りました(><)
というか、足が攣って目が覚めた!? (どっちでもいいんですが・・・)
でも、それ以来まだ攣ってません!
今回はまだ優秀です(^^)v

ヨガのお蔭かもしれませんね006.gif (2週続けて行けてませんが・・・)
来週は行くのが凄く楽しみです060.gif
同じくらいの妊婦友達にも会うのも楽しみの一つなんですけどね~♪

前回26wに入ってからは、3週に1回の健診が⇒2週に1回になりました!
なので、ベビちゃんに会う回数が増えました♪
いつもお腹の中では元気に動き回ってますが、ちゃんと診てもらうと安心します(*^^*)
元気に成長しているそうで、測定では1325gだそうです!
まだまだこれからデス=3 (ふ~っ=3)

ベビちゃんの成長報告でした(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-28 15:36 | マタニティライフ

ベビーマッサージ実践!

先日もマタニティ&ベビーケアアロマテラピーの勉強日でした。
その日 授業でブレンドオイルを作って持ち帰りしたものを
4歳の息子に実践してみました(^^)/

今回は 息子が前日に下痢だったので、お腹の不調便秘や下痢にも効果的なオイル
をブレンドして作りました★

レシピはこちら↓↓↓
ベビーマッサージにおススメの
・ホホバオイル  30ml
・スイートオレンジ(下痢に作用)        
・タンジェリン(オレンジ系・下痢に作用・ストレッチ作用も)
・ローマンカモミール(体を温める効果も)       
 各2滴ずつ

スイートオレンジローマンカモミール
子供にも安心して使用できる精油だそうです。

さっそく、お風呂上りの息子に教わったベビーマッサージを試してみました!
最近はアロマの香りに息子も「あっ、イイにぉ~い♪」
とか、マッサージをしたりオイルを塗るだけのときも「うわ~ぁ~、めっちゃ気持ちい~やんけ~」と言ってくれます049.gif
息子の反応を見てるだけでも楽しくなります060.gif

息子のため&生まれてくるベビちゃんのためにも
自分のためにも続けていけたらなぁ~053.gifと思います。

難しく考えずに、優しくなでるだけからでもベビーマッサージは始められますので
ぜひ、色んな人に試してほしいと実感した1日でした(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-28 13:10 | アロマ

リフレクソロジー

今日は、「マタニティー&ベビーケアアロマテラピー」のお勉強日でした。

育児をしていくうえで、お母さんにはストレスがつき物ってゆったらおかしいですが
子供が1歳ころになると自我も出てきて、お母さん自身も疲れがでたり イライラする時期でもあります。

1歳~1歳半頃のベビちゃんにも良いですが、妊婦さんや、お疲れのお母さん・・・どなたにも効果的な
リフレクソロジーを学びました。

足裏の反射区を刺激する事で、全身&臓器を活性化して自然治癒力を高めることが出来ます。

私も片足だけ体験しましたが、してもらった方だけ もの凄く軽くなりスッキリ★
体が温まりました!

お蔭様で帰りにちょとだけぶらっとお買い物しちゃいました(*^^*)
もう秋物なんですね~♪
きのう今日と、急に涼しくなって過ごしやすくなりましたもんね~♪


話は戻りまして・・・
体が温まると、羊水も温まりお腹の中のベビちゃんも喜ぶそうですよ♪
冷え性の人は羊水も冷たいそうです!
ベビちゃんが2歳位になってから 「お腹の中ってどんなやった!?」って聞くと
「冷たかった~」とか言う子もいるとか!!
やっぱり温かい方が 居心地いいですよね。(きっと!)


リフレのお店やエステサロンで 妊婦さんお断りの所もたくさんあって
なかなか満足できない方も多いと お話しでもありました。

最近は、妊婦さんの承諾を得てサインを頂いて施術を行うとこもありますが
欧米では末期癌の患者さんや、産婦人科でもリフレが取り入れられているそうです。

段々日本でも取り入れられて、妊婦さんや必要とされている方に
堅苦しくなく、気軽にっていったらおかしいですが活用されるといいな~と思いました。


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-25 16:20 | マタニティライフ

地蔵盆

うちの町内は毎年、土日と2日間あります★

息子も土曜日は保育園をお休みして地蔵盆にフル参加!!
当日は、朝から数珠回しがあるので早起きしないといけないし・・・
と、おばあちゃん家に前日からお泊り~。息子1人で(^^)

お陰様でゆっくり~♪
土曜日は3名ご予約があったのですが、前夜から2名のキャンセル007.gif
そして、土曜の朝から残るお1人からも急にお仕事になられて・・・
こんな事もあるんですね(涙)

しかし、丁度(!?)上手い具合にお腹が張って体調が良くなかったので
土曜日は1日おばあちゃんに息子を任せて家でずーっと寝てました(^^;)
そして、土曜日も泊まる~っちゅうて息子はおばあちゃん家に。

お陰様で、2日連続でゆっくり寝られて体調も回復に★

息子も、今から1人お泊りに慣れてくれてると、
出産時にとても助かります049.gif
お母さんがいないと、泣いて大変な子もいると聞いてたので・・・(*^^*)

うちは、全く問題ないようです!
「おばあちゃん所でお母さんのこと、思い出した!?」と聞いてみる
息子「うううん!」
「お母さんは、大丈夫かな~!?って考えてたんやで~」
息子「ふ~ん」
   「あと1回泊まったら、家にずーっと帰ってきてあげる!」


と、上から言われました(;;)

凄い成長ぶりです!!
お母しゃんお母しゃん!と甘えてくれるのも、4歳までか~~~~っと、
ちょっと しんみり しちゃった今年の夏でした。。。(泣笑)

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-24 12:01 | 日記

セルフエステ

昨日は、ご予約お忘れとか007.gif・・・・で、急きょキャンセルになり
空いた時間にセルフエステしましたッ★

久々の念入りなお手入れで、肌も蘇りました060.gif

今回のメニューは、
クレンジング⇒ゴマージュ⇒吸引⇒コラーゲン導入⇒美白パック★

妊婦さんには敬遠される電気のお手入れ(コラーゲン導入+LED)も、自己責任ですんでOK!
お陰でお肌がキュッと引き締まっていい感じです049.gif

旦那にも「どうしたん!?全然違うやんっ!」っていわれました(*^^*)v

たまには念入りなお手入れも必要ですね!
ま、最低 週1回のパックは頑張りたいと思います!

みなさんも日焼け後は、早めのケアをお忘れなく~!
ご予約おまちしております♪

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-19 09:48 | 日記

盆休み終了~!

盆休みも終わり、本日より営業再開です!
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

今年は妊婦だったという事もあり、毎年行っている海には行かず
息子にはちょっと申し訳ない気持ちですが、
今年は息子にとって初めての大きな花火072.gifを見せてあげる事が出来ました(^^)

15日に(私も初の)福知山花火大会に行ってきたのですが
田舎の花火大会!という感じで以前行った琵琶湖花火よりゆっくり見て帰る事が
できて大満足でした049.gif
d0085023_1033626.jpg

d0085023_1033244.jpg

d0085023_10333960.jpg

初めはドーン!って音にビックリして怖がってた息子も徐々に慣れてきて
「凄いな~!」と見入ってました(@0@)/
私も近くで大きな花火を見れて感動しましたが
お腹のベビちゃんも、大騒ぎでした(*^^*)びっくりしてたんでしょ~かね(笑)

この日は、前の日と2日間だけ涼しくって気持ちよく過ごせました♪
でもでも、まだまだ暑い日が続きそうで・・・
皆さんも体調に気をつけて栄養たっぷり摂って
夏を乗り切りましょ~ね066.gif


ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-17 10:43 | 日記

マタニティー&ベビーケアアロマテラピー

先日から「マタニティー&ベビーケアアロマテラピー」の勉強をしていて 今日は2回目の受講でした。


現在 妊婦である自分自身のためにも役に立てているのと
マタニティーのお客様にも 今後、役立てていきたいと前々から考えていたので 
とても楽しく充実した日々を送っています♪

1回目は マタニティーアロマケア
2回目は ベビーケアアロマ 

毎回 好きなブレンドオイルでマッサージオイルやスプレーなどを作って持ち帰り060.gif

今日は、リラクゼーションコロンを作りました(*^^*)
d0085023_15405390.jpg
ローズオットーをメインにセレクト♪ とても癒されます。


2人目を妊娠してから アロマを取り入れるようになり
以前より、リラックス方法を知って 癒されている今日この頃です053.gif

マタニティー特有の症状に合わせたアロマケアベビーケアもあります★
徐々にブログでもお伝えしていければ・・・と思います♪


ランキングに1クリック応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-11 15:51 | アロマ

重曹の使い方レシピ

*重曹の使い方レシピ*を発見しました!

どうぞ お役に立ててくださいませ~056.gif


重曹があれば、色々洗剤を用途によって分けて買わなくてもいいので
エコにもなるし、節約にも049.gif~♪

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-07 14:03 | 日記

アロマ&重曹でお掃除★

前々から使ってみたかった重曹
ドラッグストアで購入し、さっそく試してみました!

キッチン周りやお風呂、トイレなどの水周りのお掃除に良いそうです★

まずは、コテコテ油汚れの換気扇周り。
重曹をパラパラ振って⇒塗れたスポンジで拭くだけ!!

なんてことでしょ~(@0@)/
劇的ビフォーアフター!です。

軽~く力もいれずに拭くだけでピカピカです!!
重曹さん、感激&最高~~!!

ありがと~です(*^人^*)

この重曹にアロマの精油レモン・オレンジ・ペパーミントなどお好きな香り
とよく混ぜて使用すると香りも良く さらに気分良くお掃除ができます★


ぜひお試しくださいね006.gif


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-08-07 10:17 | アロマ