<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続々と。。。

皆様  もうすぐ10月末!!
今年も残すところ あと2ヶ月となってしまいました(汗)
いかがお過ごしでしょうか??

昨夜、29日出産予定日のママ友からメールがありました!!
30日朝に無事男の子を出産したとのこと〜おめでとう☆三

周りのママ友は続々と出産していき、
自分のことの様に本当に嬉しく思います(*^^*)
そして、次は私かな〜!? と毎日ドキドキ! 夢にまでみてしまいます(笑)

時間があれば、家でヨガをしてみたりするのですが
やり過ぎ!?  
若しくは、間違ってるのか股関節が痛くなってしまったり。。。(@ @)
普段通り生活はしていますが、歩いていても股関節がつりそうになったり。。。
もうそろそろな予感です!
予定日まで あと2週間です!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-31 10:22 | マタニティライフ

ランチタイム♪

d0085023_1564290.jpg

今朝は、産婦人科の健診とアロママッサージの日でした(^-^)/

ベビちゃんも順調に特に問題なく2600gに大きく成長していました(*^_^*)

37wに入って、「もぅ産まれてもいいよ!」とは言われつつ…
「まだまだ出なさそぅね。」との事。
いつになる事やら〜。
ま、予定日の11/15まではまだあるし!のんびり行きたいと思います('-^*)/


今日は、患者さんがいっぱいで、時間がかかりちょっと疲れました…。

終わったのがもぅお昼過ぎてたので、三条商店街の『ちびから本舗』で
妹が「美味しかったで!」て、ゆってた“チキンカツバーガー”250円を買ってお店の前の公園で頂きましたぁ(*^_^*)

お天気も良くて暑い位でしたが、お外で食べるのがとっても気持ちよかったですぅ☆

来週からは、寒くなるって天気予報でいってたので、秋晴れの気持ちいい日を感じれた1日でした(^^)/
[PR]

by e-repos | 2009-10-29 15:06

美味グージャス!

d0085023_20174224.jpg

最近お気に入りのアイス!
森永の【GOOGEOUS】(グージャス)

コーヒー味のアイスクリームの上に⇒⇒アーモンド・クランチ・チョコレートがた〜っぷり★のデザートです('-^*)/

150円位やったかなぁ〜♪
缶の筆箱みたいな細長いカップに入ってて、大人な感じのほろ苦〜い味がたまらない!んですよ〜(´∀`)

気になる方は、見かけたら是非お試し下さいね〜('-^*)/
(ちなみにローソンで発見しました!)
[PR]

by e-repos | 2009-10-22 20:17

安産の為のヨガ

今日は、『いるかくらぶ』のマタニティヨガに行ってきました!

最近は、尾てい骨辺りや足の付け根、腰痛がしてきました(>_<)
ベビちゃんが、下に降りてきてるみたいです!

で、そんな時に良いヨガのポーズは⇒⇒
猫のポーズ・腰回し・お相撲さんみたいに腰を落とすポーズだそぅです。

そぅしたら、中指位しかない産道を通りやすく、スムーズなお産が出来るとか★
毎日、ちょっとでもヨガのポーズ&呼吸法を取り入れるのがポイント☆

なるほど〜(・ω・)と聞き入りながら、ドキドキ苦笑い。


そして、今朝早くに病院で出会ったママ友が無事出産したとメールをもらい益々ドキドキハラハラしています(^_^;)

2、3週間早く産まれたのでビックリですが、母子共に無事で本当によかったo(^▽^)o
めでたいなぁ〜☆彡

私も、きっと2人目も何とかなる!と思い、明日を迎えたいと思います(^-^)ノ~~(笑)
[PR]

by e-repos | 2009-10-21 15:40

合格しました(*^^*)

8月から勉強し始めていた
「マタニティ&ベビーケア アロマセラピスト」に合格しましたー056.gif

先週、最終試験を終えてドキドキしながら結果待ちでした053.gif
まずは、やったー!嬉しー!!です(*^^*)

復帰した時にお客様にも安心してマタニティアロマケアを受けていただけるように
これからも自分自身も続けていきたいと思いますので
楽しみにお待ちくださいね♪
もちろん、マタニティでない方にも安心して受けて頂けるという意味でですよ~!

ベビーマッサージも
マイベビちゃんが産まれたら実践していきたいと思います★
まずは、合格できてよかったと一安心!
あとは、勉強した事を活かして安産になるよう祈るばかりです(^^;)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-20 17:47 | アロマ

ヒップホップ

今日は息子を連れて
三条商店街にある西友近くに出来たダンス教室の無料体験レッスンに行ってきました!
d0085023_19452341.jpg

昨日は楽しみに「行く~♪」って言って、いつも家では踊りまくってるのに、
初めての場所&人という事もあり
恥ずかしがって鏡の前でステップを踏んだりするんですが
ぜーーんぜんっ!動いてくれませんでした(><)

代わりに!?妊婦の私がちょっと前に出て誘ってみたりしてたんですが
・・・駄目でした(;;)
結構ハードです!ちょっとステップを軽く真似するだけで汗がでます★=

1時間の無料体験レッスンでしたので
息子も場慣れしたら大丈夫なんだろうな・・・と思います。
まぁ、無理に通わせてもアレなんで
また息子の気が向いて「行きたい~」って言ったら連れてみようと思います(*^^*)
子供の習い事も難しいですね(^^;)

ヒップホップの他にもフラダンスやモダンバレエ、社交ダンス、フリースタイル、ストリートジャズ、クラシックバレエもあるみたいですよ~070.gif
ランキングに1クリック応援お願いします♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-16 19:55 | 日記

マタニティヨガとベビーちゃんの成長

今日は、久々に「いるかくらぶのマタニティヨガ」に行ってきました(*^^*)

産休に入ってから、なんだかんだ用事があってバタバタしたり
育児にイライラしたりして
ゆっくりする時間があるようでないようで・・・(><)という感じでした。

今日は1時間ですが
ヨガでリラックスした時間も過ごせて
身体も心もほっこリ060.gif

そしてヨガで出会ったお友達とランチにも行ってきて楽しい時間満喫です060.gif
お友達は、あと2wで予定日!!
早ければもう!産まれてきても大丈夫です!ドキドキですね。

私も今36wで「あと2wしたら、いつ産まれても大丈夫!」と昨日の健診で言われ・・・もぉいいの!?=3
と、ドキドキです(^^;)
ベビちゃんも順調に成長してて推定2345gと日々大きくなってます001.gif

はぁ~待ち遠しいけど、産まれてくるまでにしておかないといけない事が
いっぱいありすぎてまたバタバタしそうです(;;)

ランキングに1クリック応援お願いします  
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-14 15:32 | マタニティライフ

復活!!

今朝、故障していた加湿器に電源を入れてみたら・・・
なんと、無事に復活していました072.gif

修理に出さなあかんのに、まだ放ったらかしてたんですが、結果良かったデス(^^;)

今日からまた活躍してくださいね!加湿器さん060.gif


昨日今日とかなり気温も下がり 寒いくらいですねー。
皆さんも、風邪などひかないように温かくして
疲れを溜めず、ゆっくり休んで予防してくださいね!

アロマランプなどの芳香浴では、
殺菌・消毒作用のあるユーカリ・ティートリー・ローズマリー
呼吸器系のトラブルに作用するラベンダー・フランキンセンスなどとブレンドして使用するのもおススメですよ~★

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-06 11:18 | 日記

長岡京ソングライン♪

10.4は長岡京ソングライン09でした★
昨年よりもお客さんも多くいっぱいだったみたい!
よかったよかった(*^^*)
行楽日和でお天気に恵まれました058.gif

ルポのお客様も数名ご来場頂いて本当にありがとうございます040.gif
楽しんで頂けましたか~!?

昨年は、夕方頃に帰ってしまったんだけど、
今年は、最後まで子供の子守をしながらライブ観賞060.gif
ライブも終盤に近づくにつれ盛り上がってましたよ~♪
今年行けなかった方は是非来年の今頃にまたお越しくださいね056.gif

旦那は、今日も後片付けに朝から行きました~。

そして、私は久々に子供を保育園まで歩いて送ってきました!
子供&妊婦の足で、家から徒歩40分!
結構いい運動です(*^^*)

っていうか、毎日があっという間に過ぎていきます・・・(汗)
お蔭様で、お腹のベビちゃんも元気に激しく動いております!
ゆうてる間に、直ぐ産まれそう~~ドキドキ053.gif

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-05 11:40 | 日記

10.4 長岡京ソングライン♪

今年もやります!!
長岡京ソングライン♪

場所は長岡天満宮◆10時~19時過ぎまで!
もちろん入場無料ですよ~★

◆音楽ライブ
◆手作り市&フリーマーケット
◆飲食店・屋台
◆竹のワークショップ(マイ箸作り)
←こちらは500円で出来ます!

などなど!結構楽しいです(*^^*)

うちの旦那と、音楽仲間たち主催の秋のイベントです060.gif
昨年も大盛況に終わり、今年で2回目072.gif
昨年よりも頑張って盛り上げていこー066.gifと一生懸命です。
夜も集まって話し合い
夜中2時3時帰りも当たり前・・・。
仕事もしながらなので、お疲れみたいですが、楽しいみたいです(^^;)

なので、10月4日の日曜日は長岡天満宮に!!
お時間ございましたら是非!!足を運んでみてくださいませませ053.gif
よろしくお願いします040.gif

大きいお池があって鯉や亀さんに出会えたり、天満宮内も広いのでお散歩したり
この時期、気持ちいいですよ~♪

ランキングに1クリック応援お願いします 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-10-01 14:50 | お知らせ