<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

育児生活

家に帰ってきてからも
毎日がこんな感じで、あっという間に過ぎてしまっている。。。

一日中 2〜3時間置きに授乳(30分〜40分位)&おむつ替え。。。(足らない時はミルクもあげます)
午前中 洗濯&掃除。。。そして、沐浴
寝てる間に 炊事など。。。

そんなに用事もない感じですが、頻繁におむつ替え&授乳があるだけで
結構あっという間に時間も経ってしまいます。

そして一日中家の中にいるせいか、筋肉も弱ってきている感じ(++;)
なので、昨日から軽く運動開始です!!
腹筋&ストレッチ&お家ヨガ。。。ちょっとずつ続けられる範囲でやっていこうと思います!
産後の体型も戻さないといけないし(^^;)
頑張らないと。。。!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-11-28 09:48 | 日記

退院後…

d0085023_143758100.jpg

d0085023_14375815.jpg

先週土曜日に無事、母子共に退院(^^)♪
初めて我が家にやってきた★☆仁之介☆★

昨日で、まる1週間経ちましたが、少ししっかり、大きくなった気がします(^^)/

そして、忘れてた育児の記憶が少しずつ思い出たよぅに蘇ってきますが、やっぱり夜中の授乳が辛い(+_+)眠い!!

ですが、可愛い笑顔とオナラの音(プーとかブリブリー)に癒やされる毎日です(*^_^*)

4歳になったお兄ちゃんの煌介も、弟の頭を撫で撫でしたり、ミルクを横から支えてくれたり、泣いてる弟に『大丈夫?』と声をかけてくれたり♪お兄ちゃんぶりを発揮('-^*)/

賑やかになってきましたが、可愛い息子2人に癒やされながら育児を楽しみたいと思います(^-^)/
[PR]

by e-repos | 2009-11-24 14:37

母乳育児

産後2日目の夕方から、再び母乳が出始めました!!

カッチンカッチンに張って…ちょっと痛いですぅ(T_T)
(ジン、いっぱい飲んでねぇ〜★)

初日は、お乳が張る事もなく、ちゃんと出てくれるか心配でしたが、まずは出たので(^_^)v


ところで母乳って、お母さんの血液から出来ているって、知ってました!?

そして母乳には…
①赤ちゃんをアレルギーや病気から守る免疫物質が沢山含まれていて、細菌やウイルスが胃や腸に入らないよぅにガード
②脳の働きをよくする

③消化吸収に優れている

などの効果があるそぅですよ。

また、母子の絆を深める大切なスキンシップになりますし、『母乳で育ててよかった!』といぅ充実感がたっぷり味わえます♪

また⇒愛情を注ぐ事で、感情豊かな子に育ってくれますよ★

母乳をあげたくても残念ながら出にくい人もいらっしゃるかもしれませんが、出る人は是非!ミルクもいいけど、母乳育児をお勧めします(^_-)☆

夜中もあげる事でつい寝不足になったり、体力的に疲労が溜まる事もありますが、ミルク代もいらないし(笑)
栄養&愛情がいっぱい詰まったお乳で育ってくれてきっと良かったなと思えるはずですよ(^-^)/

私も('-^*)/
2人目も『母乳育児』で頑張ります★
[PR]

by e-repos | 2009-11-20 12:53

ご報告★第2子誕生★

d0085023_16592420.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか!?
とうとう待ちに待った日が来ましたよ★

予定日より1日遅れの今日、11月16日。
皆様の暖かいお見守りのお陰で、
今朝10:27に2986gの元気なベビちゃんを無事に出産致しました(^_^)v
本当に有難うございますm(u_u)m

名前は『仁之介(じんのすけ)』です(*^_^*)

息子の仁之介も、また皆様にお目にかかって頂ける日を楽しみにしている事と思います♪
その時はどうぞ可愛いがってやって下さいませ。


そして、出産後の私といえば…疲れてるはずなのに、なかなか寝られない。
体が疲れすぎてるよぅな感じです(>_<)
だけど、とっても嬉しい1日になりましたo(^▽^)o

お兄ちゃんと仲良く元気に育ってくれますよぅに☆(*^人^*)☆
[PR]

by e-repos | 2009-11-16 16:59

11月15日~予定日~

気温の変化が激しい今日この頃。
とうとう予定日の15日が来ましたー059.gif

でも、なかなか産まれそうにない感じです(^^;)
何もなければ次回の健診は19日の木曜日。
1、2週間遅れたら 陣痛促進剤での出産になるかもしれません・・・。

前回、一人目の時は 
予定日の朝に破水して入院⇒陣痛来ず⇒夕方・陣痛促進剤⇒13時間後の出産
予定日の2日後でした。

今回はどんな感じの出産になるのやら~
いつ陣痛がくるのか・・・破水するのか・・・ドキドキ053.gif
早く出ておいで~(*^^*)

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-11-15 11:44 | マタニティライフ

:*:・★誕生日★・:*:

11月11日

今日産まれました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…わたくし。
32歳になりました(*^_^*)

ベビちゃんは、まだです(-.-)zzZ
お腹の中の居心地がいいのでしょうか!?
予定日まで、あと4日。
『今日出ておいでやぁ〜』と、お腹のベビちゃんに呼びかけてるんですが、陣痛の気配もありません…。


そして昨日、私より予定日が7日後だったママ友が一足先に出産=3
おめでとーo(^▽^)o
旦那には、『緊張しすぎちゃうか?!』て、言われました(-"-;)

確かに!
ドキドキしすぎて構えすぎてるかもしれませんねっ(^_^;)

もぅ少しです。
明日はまた健診ですので、また報告します('-^*)/
[PR]

by e-repos | 2009-11-11 12:02

38w4d 健診

今日はベビちゃんの健診日でした056.gif

35週に入ってから1週間に1回の健診になり、
先週からは、お腹にベルトを巻いてベビちゃんの心音&お腹の張り具合を20分位みる検査もあります。
すくすく元気に育っております(*^^*)

そして、私の体重も・・・(><)
気づいたら妊娠発覚からあと1kgで10kg増!!
1人目のときはどやったかな~~
たぶん10kgは いってなかったはず008.gif

もう遅いけど、母乳育児したら前みたいにすぐ戻るかな~
なんて軽い気持ちでおりますが
1人目と違って歳もとったし努力しなくては・・・(^^;)やばいです

予定日まであと10日!
でも、まだ産まれそうにないので「いっぱい動いてね006.gifと先生に言われました(^^;)

家でもヨガを 毎日ちょっとずつするようにしてるので準備OK★
「もう産まれてもいいよ~!」とみんなで声かけをしてみま~す♪(^^)♪

ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-11-05 13:53 | マタニティライフ

寒い日は…。

d0085023_2095014.jpg

昨日は寒かったですねぇ〜。
そんな日は、思いつきで…家族で、「クッキー作り★」に挑戦しました!


私には“簡単”に出来る★
がベストですので、ネットで調べたら結構ありました(*^_^*)

シンプルな簡単クッキー&ココアクッキーにナッツをトッピング
ハート型は苺ジャム入り♪

いっぱい作ったのに、本日売り切れました〜☆

食べ過ぎには注意!
ですが寒い日は、家でのんびりもいいですねっ('-^*)/
[PR]

by e-repos | 2009-11-04 20:09

七五三詣り

11月1日

息子の七五三詣り北野天満宮へ行ってきました。
天気も午前中はもってくれて イイ秋晴れ058.gifだったので
七五三&百日詣りの人でいっぱいでしたよ~。
d0085023_1514879.jpg

d0085023_14541962.jpg

d0085023_1574647.jpg
記念にお腹のベビちゃんも一緒に♪
こんなに大きくなりました072.gifもうすぐ産まれますゥ~060.gif

息子は、今年の4月の入園式の時に比べると
だいぶ身体的にも言語とかの色んな事に関して
日に日に成長を感じる今日この頃です001.gif

ランキングに1クリック応援お願いします♪ 
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2009-11-01 15:14 | 日記