<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

◆早寝早起き&すっぴん生活★

先日、保育園に栄養士さんが来て
お話を聞かせてもらいました。

ジンのアレルギーもあるので、離乳食の進め方や
子供の生活リズム(「9時までに寝て7時には起きる!」早寝早起き)の大切さなど・・・★

で、今までも子供はだいたい10時くらいには寝てましたが
最近は子供を9時までに寝かそうと
夜ご飯もかなり早めで6時とか★ミ
早かったら6時前になることも・・・(今まででは考えられないほど早~い!!)

でも、続けるとコレが当たり前になってくる。習慣って凄い!

お風呂も早めに入ったり、寝るのもほぼ一緒に寝てしまうので
かなり生活リズムも整ってきました(*^^*)

しかも、ジンが保育園お休み中は外にも出ることもほぼないので
家では毎日スッピン★
*注意*◆家でも、日焼け止めはちゃんと塗ってますよ~~◆
皆さんも ちゃんと塗ってますか??

暑いと汗もかくので、お化粧してると化粧崩れも気になるけど
スッピンならお構いなし!(笑)
ちょっと塗れたタオルで押さえ拭きしたら気分爽快です♪

お肌もたまにはなんにもなし!
って気持ちいいですよ~♪
d0085023_15314847.jpg

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-30 15:33 | 美容&健康

◆今日のお昼

今日は、気づいたら もうお昼の12時!!
ジンが水疱瘡で保育園をお休みしていると
洗濯干すのも後回し~で、時間があっという間に過ぎてしまいます(++;)
で、パパッと昨日のカボチャにかけてたそぼろをちょいアレンジ★
玉ねぎ炒めて、そぼろと合わせてそぼろどんぶりにしてみました(*^^*)
d0085023_14593022.jpg

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-30 15:00 | おうちご飯

◆今日の晩ごはん♪

d0085023_21255822.jpg

今日のメニューは、
〜鶏肉と野菜の味噌炒め・カボチャのそぼろあんかけ・キュウリの塩こぶあえ・ワカメのおすまし〜
[PR]

by e-repos | 2010-06-29 21:25

◆今日の夜ご飯

今日は、ライスペーパー
で味付けした豚肉&お野菜を巻き巻きィ~♪
あとは、枝豆・味噌汁・昨日の残りの切干大根の煮物
d0085023_21291391.jpg

ご飯の後は、子供の大好き★カキ氷★
d0085023_21302974.jpg

いちご味&ブルーハワイを混ぜて♪

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-28 21:35 | おうちご飯

きのうのランチ&夜ごはん

きのうは、ビーフンを使ってお料理しました♪
きのうのランチ
◆ビーフンでトマトパスタ風
d0085023_16392048.jpg

きのうの夜ごはん
◆ビーフン野菜炒め・切干大根煮・大根とオクラとネギの御汁
d0085023_16411513.jpg

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-28 16:45 | おうちご飯

◆おうちご飯~今日のランチ~

今日は朝からホームベーカリー♪
米粉のレーズンパンを焼きました♪
で、今日はレーズンパンでレタスとトマトのLTサンドイッチ
d0085023_16452854.jpg

旦那さんが作ってくれました(*^^*)

美味しかったよ~★

余談ですが、後ろの方でジンが寝ています(^^;)
水疱瘡になっちゃいました=3
お兄ちゃんはまだなってないので
先生曰く、再来週の金曜日に発症するそうです(++)
ひょえ~~
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-26 16:58 | おうちご飯

◆ビフォーアフター

昨日、リフォームが完了致しました056.gif
◆ビフォー(和室)
d0085023_13171639.jpg

◆アフター(洋室)
d0085023_1317354.jpg

クロス張りかえ&カーペットを敷いてもらいました(*^^*)/
ぜんぜん雰囲気変わりましたよねっ072.gif
イイ感じだと思いませんか!?

天井に映ったシャンデリアの光の感じとかも、
素敵でしょ~053.gif

感無量です007.gif

Tさん
体調があんまり良くないのに
暑い中一人で頑張っていただいて
本当にありがとうございましたm(uu)m

旦那さん
一緒に素材選びなど
いっぱい手伝ってくれてありがとうm(uu)m
まだまだチラシなどもお願いします!
いつもありがとう!!

Yちゃん
Tさん紹介してくれてありがとうm(uu)m
またオープン前にはお手伝いお願いします!

お陰様で、いい感じに仕上がりました072.gif
お待たせしているお客様のためにも
早くオープン出来るように頑張ります!

この新しい部屋に
ドレッサーやベッド・美容器械などを置いて完成です072.gif
その写真はまたオープン時にお見せできるかと・・・★
楽しみにお待ちくださいませ006.gif

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-25 13:34 | 日記

◆ただいまリフォーム中

今朝からTさんに来ていただいて
ついに!お部屋のリフォームが始まりました072.gif
ビフォー~和室・ツートンの和クロスに畳の間~
d0085023_12585914.jpg

リフォーム中~ツートンの和クロスが剥がされました~
d0085023_12582264.jpg

◆~Newクロス・ちょっとだけお見せしまぁす~
d0085023_133045.jpg

さてさてイメージ通りになるかな~楽しみですゥ☆
わくわくドキドキ053.gif

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-24 13:08

◆おうちご飯~ランチ~ 

時々、おうちご飯をブログにUPしていきたいと思いま~す053.gif
アレルギーでも食べれる物ってありそうでなかったり、なさそうであったり・・・(笑)
同じ悩みを持つ方にも参考にしてもらえたら嬉しいです(*^^*)

ちなみに、うちの子のアレルギーは、卵・ミルク・小麦・大豆です。



今日のお昼は、ぶっかけそばと筑前煮
d0085023_12391169.jpg

10割そば
山芋&梅シソをトッピング060.gif

暑い日に あっさりと食べれていいですね~049.gif


★~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~


きのうのランチもついでに・・・(*^^*)
d0085023_1238188.jpg

小麦粉と卵は使えないので
山芋を擦ってつなぎにしてお好み焼き風060.gif

山芋とキャベツ、ネギなど入れて・・・

ふんわりとろける口あたり☆
初めの2口くらいまではよかったけど
ちょっと山芋が濃厚すぎでした(^^;)
ソースより、お醤油の方が合うかも・・・
さらにご飯とか入れても美味しかったかも!!
今度はそうしよ~001.gif

色々な発見がありました(*^^*)

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-24 12:49 | おうちご飯

◆米粉パン

念願のホームベーカリーを買ってもらいました(*^^*)/
d0085023_14425959.jpg

隣の炊飯器より背が高いです(^^;)

息子ジンの小麦アレルギーで、
パン・パスタ・うどん・麺類・お菓子系もほとんど食べられません(;;)

可哀相な私に・・・
優しい旦那さんは、パンを食べさせてあげたい!!
と、前から欲しかったホームベーカリーをプレゼントしてくれたのです!(感動+涙)
お陰様で、美味しい米粉パンを毎日食べていま~す001.gif
d0085023_1448174.jpg

美味しそうでしょ~(*^^*)
米粉だからちょっとモッチリしてて最高です049.gif
米粉の生地で麺も作れるそうです072.gif
また挑戦してみたいと思います060.gif
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-06-21 14:51 | 日記