<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◆餅つき

d0085023_21595282.jpg

d0085023_21595266.jpg

d0085023_21595240.jpg

今日は、毎年恒例★
京都府丹波町の旦那の弟くん家の庭で“餅つき”をしました!

真冬の寒さの中、雨から雪に変わりうっすら雪景色になりました〜。

(城陽も雪降ったかなぁ?!)
今年初雪なかんじで、子供たちも嬉しそぅでした♪

そして、またまた毎年恒例★
“すき焼き”もしましたよ!
やっと?!年末な感じを少し実感しました。(笑)

まったりくつろいでたら、もぅ9時に=3
帰り道は、雪の後で凍ってて一部少しやばかったですぅー。

今、帰り道です。
子達は遊び疲れ寝ています。お疲れさんです!
[PR]

by e-repos | 2010-12-30 21:59

◆仕事納め

今日で年内最後の仕事が終わりました。

今年は、育児休暇や引っ越しのため移転したり、本当に色々ありました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

でも、ご贔屓のお客様には遠くなっても城陽までご来店下さって本当に嬉しく感謝しております。本当に有難うございます!

そして、新たに城陽での新しいお客様との出逢いもありました。

これからも、皆様に喜んでもらえるよぅに…。
また行きたい!…と思ってもらえるサロンにしていきますので、どうぞ来年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいね。


明日29日〜4日までお休み致します。
来年は、5日より営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by e-repos | 2010-12-28 21:51

◆お家でクリスマス◆

今日は、クリスマス★でしたね。
風が冷たくて寒かったー!
と、思ったら
雪が散らついてたそうです!

我が家のクリスマスは、23日にしました★
お昼に、旦那さんが米粉でクリスマスケーキを作り~
上の子が横からイチゴだけのせるお手伝い~♪
d0085023_2315208.jpg

d0085023_2315678.jpg

そして夜は、手巻き寿司をしました~♪

もう知ってるかと思ったら
5歳の上の子は、まだサンタさんの存在を信じているみたいでした!!
可愛いなー★

今年のプレゼントは、「仮面ライダーオーズ」のメダル(全12種類)。
と、オーズのお菓子セット。

お菓子についてる玩具なんですが、
これがまた全然手に入らない人気商品で
探すのに色々お店を回って 大変でした(^^;)

でも、見つかった時には嬉しくて
「あったー!!」って、ちょっと興奮しちゃいました!(笑)

みなさんは、どんなクリスマスをおすごしでしたか??

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-25 23:31 | 日記

◆新メニュー「お気軽コース」誕生◆

◇◆お肌と心のリフレッシュ&キレイ◆◇

忙しくても美意識を忘れない!素敵女子★のために、

【お気軽コース】 30分 1500円誕生しました!!
 
初めての方・時間のない方・毛穴の汚れ・乾燥・むくみ・くすみの気になる方にオススメです★
内容は・・・
クレンジング⇒吸引⇒フェイシャル~ネックのマッサージ⇒お仕上げ
です。

シンプルですが
お肌の汚れやむくみも取れて小顔&透明感がアップしますよ~♪

子育て中のママさんや、お母様など主婦にも嬉しい安心価格♪
30分でも、エステ効果を実感して満足してもらえるようなサービスを心がけています。

ちょっと(顔)疲れてるかも・・・と思ったらルポに行こう!!

お肌と心のリフレッシュ&キレイ
になっていただければ幸いです(*^^*)

ぜひご利用くださいね~♪
(割引対象外ですのでご了承くださいませ)

年末年始は29~4日までお休みします。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-24 16:06 | お知らせ

◆4ヶ月ぶり

今日は、4ヶ月ぶりに市内からHさまがご来店くださいました(^^)

お仕事が忙しく、首がコリコリでお疲れの様でしたが、『スッキリリンパマッサージコース』で小顔効果&凝りもほぐれ顔色も明るく見えました('-^*)/

お手入れ後『途中、2回寝ました(笑)』と、Hさま☆

年末も30日までお仕事みっちりで忙しいそぅですぅ…。
体に気をつけて良い年を迎えてくださいね!

そして☆
とっても嬉しいご報告♪
予定は未定だそぅですが『来年、お嫁にいくかもしれません。』とのこと!!

関東に行かれるのはとても悲しいですが、何だか自分の事のよぅに嬉しいです(*^^*)

準備など色々大変そぅですが、お疲れ溜めないよぅにお過ごしくださいね!

4ヶ月ぶりの再会と、良いご報告が聞けてよかったです☆

今日は、良い1日になりましたぁ(*^^*)
ありがとうございます。
[PR]

by e-repos | 2010-12-20 21:25

◆イルミネーション◆

昨日Yちゃん夫婦とうちのファミリーで行ってきた☆鴻ノ巣運動公園のイルミネーション☆
d0085023_22102042.jpg

池に写るイルミネーション どっちが本当か分からないくらいキレイでした★
d0085023_22112227.jpg

ペットボトルで作ったのもありました~
d0085023_22114163.jpg

お城があったり
d0085023_2212304.jpg

トンネルがあったり
d0085023_2213347.jpg

上の子は、キラキラ光る玩具の方がお気に入り★
d0085023_22135834.jpg

Yちゃんの旦那さん、
上の子と仲良く意気投合して!?遊んでくれて喜んでました(*^^*)

そして、帰りにYちゃん家で晩ご飯までごちそうになってしまいました~♪
お腹いっぱい美味しかったぁ(^^)/
ありがとー!!

お2人ともお疲れでませんように★

Yちゃん夫婦と楽しい♪イルミネーションツアーでした(*^^*)
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-15 22:22 | 日記

◆鴻ノ巣運動公園のイルミネーション◆

今日は、★鴻ノ巣運動公園のイルミネーション★

家の家族と、Yちゃん夫婦と行ってきます~☆

今日は暖かいですが、今夜から寒くなるって予報=3

今のうちに行っておかなきゃー!!です。

みんなそう思ってたりして・・・

でも平日だし・・・

すんなり、駐車場も停められるといいな~☆


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-14 15:05 | 日記

◆はらロール◆

d0085023_14235718.jpg

d0085023_1423572.jpg

今、旦那の弟が「はらロール」のロールケーキを持って遊びに来てくれました〜♪

プレーン、紅茶、竹炭のロールケーキ☆

神戸の「原とうふ店」さんが作ったはるそぅで、小麦粉を使わず米粉(豆乳、蜂蜜、卵、生クリーム)を使用しているそぅです。


長岡京市にある旦那お気に入り「Unir」(ウニール)さんのcoffeeと一緒にいただきました(^-^)/

ごちそうさまでした☆
[PR]

by e-repos | 2010-12-11 14:23

◆いただきもの

d0085023_1049547.jpg

今朝、玄関先を掃除してたら見知らぬオジサンが「大根食うか?!」と言うので、とっさに「うん。」て、答えてた。

そしたら、2件隣りの畑からゴッツい大根抜いてきて、「おでんでもしてぇ」と、オジサンは言った。

「ありがとうございます!」私が言うとちょっと照れながら歩いて去って行かれた。(ちょっと可愛い)

ご近所さんなんだろぅけど、名前も知らない2件隣りの畑のオジサン、ありがとうございます!

しかし、デッカいなぁ〜☆

何、作ろ。
[PR]

by e-repos | 2010-12-11 10:49

◆心のゆとり◆

おとつい、きのうと上の息子が保育園をお休みしていたので
なんだか疲れちゃいました=3

微熱&お腹が冷えてたみたいです。
お腹からくる風邪かな。
でもでも、お休み中も元気な息子さん・・・(><)
ま~元気な方がいいんですけどね。

今日から保育園も復活し、元気に登園しました!!


最近は、知らず知らず下の子ばっかり可愛がってたみたいで
上の子もかまって欲しかったんだ・・・。
と、反省しています。

ある時、上の子が
「ぼくが1歳とか2歳の時みたいに遊んで。やさしくしてほしいー。」と、言ったとき

はっッ!!としました。

ついつい上の子が
ふざけたり、邪魔するから怒ってばかりいた。

そういえば、上の子とゆっくり遊んであげる時間がなかった・・・。

もう5歳といえども、まだ5歳。

まだまだ子供だし、お母さんにあそんで欲しい年頃なんだということ。

そっと、抱きしめて「ごめんね・・・やさしくなかったね。我慢してたんやな。」と言ったら
上の子は泣きじゃくっていました。

時々、ここ(胸に手を当て)が痛くなるって言ってた。

まだ5歳の小さい小さい「心」を傷つけてたんだと反省しました。

そして、「ゆびきり」しました。

これからは、やさしくすること。

出来るだけ遊んであげるようにすること。

上の子には、ふざけてばかりじゃなく ゆわれた(自分の)事はちゃんとする!という事。

忙しいから。時間がないから・・・と毎日が過ぎ去っていた。

まだまだ可愛い子供達。

まだまだ成長もこれからというのに怒ってばかりや、放ったらかしでは

後から後悔するところでした。

今現在の姿をしっかり見てあげなきゃ!と思いました。

ごめんね、こうちゃん。そして、気づかせてくれてありがとう。


こうならない為にも!!

育児疲れやストレスをためないように

自分だけの時間をわざわざつくったり、

ストレス解消できること(私ならエステやショッピングなど)をしたり

心のゆとりは大事だと思った。

ゆとりがないと・・・ 

ついイライラしたり

思いやりがもてなかったり します。

でも、やる時はやる!!

という メリハリ も大事。

難しいです・・・。

今日は、しんみりしちゃいましたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

さぁー!笑ってまた今日から頑張りましょー!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-12-09 11:00 | 日記