<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆ネイルを学んでミニ起業体験~3回目~

先日、起業についての講座を受けてきました。

想いを形にすること!!
とにかく動いてみることが大切とのこと★

意外と難しいけど、
動いても分からないこともある。
でも、動かずに分からないって言ってるより良いですよね!って。

何か理由をつけて後回しにしたりしてたかも・・・。

動けば、問題点も分かってくるし!

問題点が分かれば・・・

具体的にどうしたらいいのか明確に目標を立てる!
期限を決めて100%じゃなくても、30%でも、50%でも
少しでも実行したり実現させるように近づける!


アドヴァイスとして・・・
◆口に出して言う
◆名刺を作る
◆発信する(ブログ&ツイッター&HPなど)
◆チャレンジすることを忘れない
こと。

今年こそ少しずつでも実現していきます!!
まずは、動いてみる!デス★

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-30 23:58 | 日記

◆ネイルの練習

昨日は、時間があったのでお昼からYちゃん宅でお鍋をして
d0085023_11101097.jpg

野菜たっぷり~温まりました★

そして、ネイルを練習させてもらいました~♪
お隣のEちゃんも呼んでもらってベビちゃんHくんも一緒に~♪
d0085023_135558.jpg

d0085023_11134947.jpg
Yちゃんは、ラメ系ピンクにレースのシールを★
d0085023_11143495.jpg
Eちゃんは、淡いピンクにストーン&バラのシールを★

ネイルをすると女子力アップです(*^^*)

順番にしましたが、乾くまではHくんは擦りバイで進む進む~★

お腹が減ってご機嫌ナナメの時に、私の母乳を・・・!

以前、違う友達の子にもあげた時はちょっとだけ飲んでやめはったけど

Hくんは、グビグビのんでくれました~(笑)

可愛いな~(*^^*)

なんだか親近感わきました(ハート)

主婦3人お茶しながらお喋りして・・・こたつに入って・・・ネイルして・・・

楽しい時間を過ごせました♪ 

ありがとー!!

そして、ルポでもパック中にネイルしたりできるように★と思ってます!!

お楽しみに~♪

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-27 13:55 | 日記

◆FM宇治(88.8)生出演します!!

2月3日(木)

FM宇治(88.8)
am10:30~11:50 


毎週木曜日は、
主婦目線で気になる物・事・やってみたい事など
取り上げておられるそうです。

その中の20分間に生出演することになりました★


先日、突然のお電話にて出演依頼があり
パーソナリティーふるかわゆきこさん
今朝うちまで来てくださって打ち合わせをしました。

とてもイキイキされてお洒落で素敵な方でした~。
同じ子持ちの主婦で、司会業などもされているそうです。

そんな方に目をとめていただいたわけなのですが
思ってた人物と違った・・・なんて思われてたらごめんなさい。

当日はどうなるか緊張してドキドキですが、
いつもの感じでたどたどしくお喋りしてきます!(笑)

恥ずかしいですが、お時間が合えば聞いてみてください♪

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-25 13:34 | お知らせ

◆ネイル屋台◆

「ネイルを学んでミニ起業体験」にて

2月5日(土)

「さんさんフェスタ」
in 文化パルク城陽♪

12:00~15:30に参加します!!

◆元気になるハッピーネイル屋台◆
時間 12時~15時30分
会場 文化パルク城陽 会議室(3F)
内容 指先からおしゃれに輝く
参加費中学生まで200円 中学生以上300円
その他申込不要


ネイルカラー1色10本
ネイルシール2本分付


ぜひぜひお友達誘って
お気軽に遊びに来てくださいねー♪



にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-25 12:58 | お知らせ

◆気になるケーキ屋さん

昨日1月22日は、旦那さんの誕生日でした★
でも、旦那さんは朝早くから夜遅くまでお出かけ~。
新年会を兼ねて、舞鶴にある「とれとれ市場」までみんなで仕入れへ~
お昼は海鮮丼食べて~
温泉入って~
夜は友人宅で仕入れてきたアンコウ鍋・ほっけ・かき・・・など
お腹いっぱい食べてきたそうな。

いいなー。
子供がいるとなかなかそんな事できひんし~。
(しよーと思ったらできるけど、大変やしって思っちゃう)

で、誕生日当日は本人がいないので前日にケーキだけ食べました。

ケーキは、旦那さんが気になってたケーキ屋さん「シャルム」へ。
近鉄寺田駅東側にある郵便局の前にあります。
昔からあるような懐かしい感じのお店です。
値段は結構お安い!!
カットケーキ平均300円しないくらいでした。

今回は旦那のリクエストで、ロールケーキとオレンジ風味のチョコケーキ、ラズベリームースのケーキ。
d0085023_14571594.jpg

d0085023_14572732.jpg

ちょっと甘めでしたが美味しかったです(*^^*)

誕生日、おめでとう!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-23 15:00 | 城陽気になるお店

◆ツイッター始めました!

こないだから・・・

ツイッター始めました★

まだ良く分からないけど

つぶやいたらいいみたい(*^^*)

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-22 13:03 | 日記

◆ネイル屋さんごっこ◆

今日は、「ネイルアートでミニ起業体験!」2回目でした。
今回は、★ネイル屋さんごっこ★

私は、ピンク系のカラー&お花で可愛くしてもらいました♪
しわくちゃな手ですね(;;)いかんいかん!ハンドクリーム!!
d0085023_15444159.jpg

相モデルさんは、ラメ入りピンク系&リボンでさせていただきました♪
d0085023_15445525.jpg

本当は、両手10本を
ベースコートカラーシールでアート(2つ)トップコート
10分位で仕上げるのが理想タイムです★
私も含めみんなそんなの無理~
頑張らないと!!
30分位かかってました(笑)

でも、みんな楽しくネイルが出来上がっていくほどに
もっと女子気分もアップ~♪
嬉しくなりました(*^^*)

やっぱり、女子は指先が綺麗になるのって嬉しい♪
良く目につくし、見る度にテンション上がります↑↑↑

今日は、受講者の方全員とおしゃべりできました♪
みんなお若いうちにお子さん出産されてたり・・・★

新しい情報ももらえるし、色々刺激し合えるのって必要だなっ★

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-21 16:02 | 日記

◆いただきもの

今朝、ゴミだしのとき
お隣さんと一緒になり ごあいさつ♪

以前もお野菜頂きましたが、今回も★

お隣さん「白菜いりません!?」
わたし「頂きます~♪」

おっきい白菜と大根いただきました(*^^*)
d0085023_1430436.jpg


Kさん、いつもすみませ~ん(><)★
ありがとうございます!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-20 14:32 | 日記

◆雪化粧

d0085023_15573827.jpg

今朝、ゴミ出しに出ると・・・

おーーっ!!

城陽でも雪が薄っすら積もってました★

京都市内は、もうちょっと積もってるやろなー★

弟君の京丹波町は、さらにもっと積もってるやろなー★

大丈夫かな!?

今日は、息子2人とも風邪ひきさんでお休みです・・・(><)

皆さんもお気をつけくださいませ!!

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-17 16:23 | 日記

◆ネイルアートを学んでミニ起業体験◆

今日は、「ネイルアートを学んでミニ起業体験!」に参加してきました★

きっかけは、子供の保育園でプリントが入っていたのを見つけて
すぐ参加したーい!と思ってすぐ応募しました。

実際、私もルポを開業して5年ほど経ちますが
フェイシャル専門店から・・・
ボディも取り入れ・・・
マタニティアロマ・・・
ベビーアロマケアマッサージ・・・
まつげパーマ・・・
現在は、美容学校の通信教育中でございます。


色々勉強しましたが、実際活かされているのはほんのわずか。。。

今年は、思っていることを実行する!!
ことを目標にしています。

今日も講師の三田果菜(さんだかな)さんもおしゃってましたが
言わなきゃ伝わらない。
毎日何か変化をつける。
行動に起こす事が大事だって。

そして今、ネイルを通じて起業体験なるものを再度お勉強!!
全部で5回。
参加費2000円です。

そして、2月5日(土)には文化パルク城陽で実際お客様にネイルのカラーリングをします★=
★お子様200円★
★大人300円★

でさせて頂きます!!
ぜひぜひ、お越しくださいませ~♪

美容関係上、爪のファイリングとかは一切ありません。
カラーリングオンリーです★

ちょっとドキドキしますが、とても楽しみです♪

今日は、ネイルチップにカラーリングしてネイルアートしてきました!
ネイルアートは、本当にセンスが必要ですが
楽しく出来たので良しとします(*^^*)

~参加者11人の作品です~
d0085023_23525124.jpg

~見本のチップ~
d0085023_23551815.jpg

参加者は、子持ちの主婦が多数!!
やっと自分の時間が出来たから・・・
子育てだけで終わりたくない!
何か身につけて自宅サロン、教室をしたい!っていう方も多かったです。

子育てして大変だけど
みなさん やっぱり美意識を忘れてない!

指先のネイルを綺麗にして◇美女子力◇をあげたりして私ももっと頑張らないと!!
って、とても刺激になりました★


来週は、ネイルし合いっこです★
楽しみです♪


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2011-01-15 00:15 | 日記