人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIEIZAN

こないだの休日 比叡山ドライブウェイ内にある「夢見ヶ丘」「かぶと虫の家」があると聞き行ってきました~。
HIEIZAN_d0085023_920523.jpg

450㎡の雑木林をネットで覆った中に、かぶと虫が放してあって子供たちも好きに
手にとって触れます!
HIEIZAN_d0085023_9211650.jpg
ま、うちの息子は 好きなくせに ちょん!って指で触ることしかできませんでしたが・・・(^^;)
HIEIZAN_d0085023_9214482.jpg

いつも本でしか見たことがない外国のかぶと虫「コーカサスオオカブト」&「ヘラクレスオオカブト」!これが思ったより凄く大きくて驚いてしまいました005.gif
写真は「コーカサス」です。
大人の手より大きい!!凄い迫力でした\(@@)/


そのあと、[カフェテラスyumemi]でラベンダーのソフトクリームを食べました♪
HIEIZAN_d0085023_9272583.jpg

HIEIZAN_d0085023_9274059.jpg

食べたあと口の中に広がるラベンダーがものすごく美味でした(*^^*)

お庭にもラベンダーやミントが植えてあって風が吹くとすごくいい香り~♪
琵琶湖の景色も一望できて、とっても癒されます。
HIEIZAN_d0085023_9384421.jpg
双眼鏡を覗く息子・・・背が届かなくて空ばかり見てます(^^:)
HIEIZAN_d0085023_9385552.jpg

「ちびっこ広場」にあるサイクリング  懐かしかった~(^^) 
HIEIZAN_d0085023_940092.jpg

玉入れ
HIEIZAN_d0085023_9411563.jpg

遊具
HIEIZAN_d0085023_9413618.jpg

250mもあるロングスライダー(滑り台)やりたかったけど、下まで行ったら自力で登ってこないといけないらしく断念・・・(きっと息子が自力で登ってくれなくて抱っこしないといけないし・・・)


子連れの人が多かったですが 
夏の暑い日には ちょっと涼みに~とかいいですよ★
山のうえも暑かったけど木陰はかなり涼しい♪ 
山下りたら 5℃近く温度 違いましたしね・・・

山中越え 途中には エスニックガーデンカフェ・芽亜里 もあって好きです。

ぜひ休日のご参考にまで★


ランキングに1クリック応援おねがいします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

by e-repos | 2009-08-06 09:53 | 日記