人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレクソロジー

今日は、「マタニティー&ベビーケアアロマテラピー」のお勉強日でした。

育児をしていくうえで、お母さんにはストレスがつき物ってゆったらおかしいですが
子供が1歳ころになると自我も出てきて、お母さん自身も疲れがでたり イライラする時期でもあります。

1歳~1歳半頃のベビちゃんにも良いですが、妊婦さんや、お疲れのお母さん・・・どなたにも効果的な
リフレクソロジーを学びました。

足裏の反射区を刺激する事で、全身&臓器を活性化して自然治癒力を高めることが出来ます。

私も片足だけ体験しましたが、してもらった方だけ もの凄く軽くなりスッキリ★
体が温まりました!

お蔭様で帰りにちょとだけぶらっとお買い物しちゃいました(*^^*)
もう秋物なんですね~♪
きのう今日と、急に涼しくなって過ごしやすくなりましたもんね~♪


話は戻りまして・・・
体が温まると、羊水も温まりお腹の中のベビちゃんも喜ぶそうですよ♪
冷え性の人は羊水も冷たいそうです!
ベビちゃんが2歳位になってから 「お腹の中ってどんなやった!?」って聞くと
「冷たかった~」とか言う子もいるとか!!
やっぱり温かい方が 居心地いいですよね。(きっと!)


リフレのお店やエステサロンで 妊婦さんお断りの所もたくさんあって
なかなか満足できない方も多いと お話しでもありました。

最近は、妊婦さんの承諾を得てサインを頂いて施術を行うとこもありますが
欧米では末期癌の患者さんや、産婦人科でもリフレが取り入れられているそうです。

段々日本でも取り入れられて、妊婦さんや必要とされている方に
堅苦しくなく、気軽にっていったらおかしいですが活用されるといいな~と思いました。


ランキングに1クリック応援お願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

by e-repos | 2009-08-25 16:20 | マタニティライフ