人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ&ホホバオイル

きのう池上助産院で、ベビーマッサージをしに行ってきました!
ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんの健康&心身共に成長を促します
また、赤ちゃんがリラックスし情緒安定にも役立ちますよ♪

毎日したげたらいいのですが・・・
家では時々4歳の息子にも時々してあげると喜びます★
まだ1ヶ月ちょっとのジンちゃんは
タイミングが合わなくて足だけしかマッサージ出来なかったり
なかなか全身ゆっくり行うことが出来ません007.gif
助産院では、全身最後までマッサージできました♪
もちろん、途中で泣き出して抱っこしてもらってる子もいましたよ。
今回は、ジンちゃんは機嫌もタイミングも049.gif
気持ち良さそうでした~♪

マッサージで使うホホバオイル
植物性で肌に優しく、酸化しにくく、べたつきにくいんです。
また保湿作用にも優れているのでどんな肌質の方にも◎
ベビーマッサージにも適してますよ★
また、汚れを浮かす作用もあるので
メイク落とし(クレンジング)にも使えるんですよ~!

ホホバオイルは万能です★


ジンちゃんは、来週で2ヶ月になりますが
最近はお顔に小さいプツプツ=脂漏性湿疹(ニキビみたいなもの)が出ています。

生後~6ヶ月頃までは皮脂の分泌が盛んになる時期なんですって。
プツプツがぽろぽろとれたりカサカサしたり、
かさぶたっぽくなったりします。

こんな時はマッサージで使うホホバオイルでふやかして
お風呂でよく泡立てた石鹸で洗ってあげると徐々に良くなるそうです★
お風呂上りにも保湿のためにホホバオイルを塗ってあげるとさらに049.gif

ジンちゃんも徐々にキレイになってきてます。
そしてさらにプクプク大きくなってきました(*^^*)

お子さんに限らず大人でもマッサージしてもらうと気持ちいいですもんね!
ぜひ、おうちでもマッサージしてあげたり
し合いっこてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

by e-repos | 2010-01-08 13:59 | 日記