アレルギー

2週間前くらいから、ジンの体に湿疹が!

初めは顔・お腹⇒足⇒⇒背中⇒全身へと広がって
今ではだいぶ細かい湿疹&乾燥肌になってます。

初めの1週間は病院からの保湿剤で対応してましたが
広がっていく一方で・・・
少量のステロイド入り塗り薬をもらい
酷い部分だけ塗って、少しマシになってきました。 ほっ=3

先週、念のためアレルギー検査しといた方がいいね~
といわれて、今日結果を聞きにいってきました。

まだ食べ物だけの検査なんですが、なんと!!
大人では170以下の数値が正常で
子供では120!?20以下の基準値が
ジンの場合464もあったんです!!

まれにいるみたいですが、あまりの数値にビックリしてしまいました!
アトピー体質っぽいです。
結果、たまごと牛乳に反応がでてました

最近では、母乳を与えるお母さんの食べ物制限は
あまりひどくないそうで(生卵は避けたほうがいいみたいですが)、
離乳食を始める時に気遣うくらいだそうです。
1歳頃には大丈夫になる子も多いそうなんでちょっと安心。。。
(100人に1人くらいは大人になっても駄目な人もいるそうですが)

一応、アレルギーを抑える粉の飲み薬を
離乳食を始めるまで毎日
朝・昼・晩と母乳前にあげといてください。
っていわれ、1か月分もらってきました!!

うちの家族も旦那もアトピーもアレルギーも特になく
安心してたんですが、食べ物がいけなかったんでしょうか???

まさかうちの子に限って・・・ってこういいう事なんですね002.gif

酷くなってからでは かわいそうですもんね・・・。
今のところ、塗り薬と保湿剤と上手く使っていかないといけなくなりました。

友達の子もこんな事があったらしく今では元気な2歳児☆
気をつけることを教えてもらいました!

・洗濯の際、柔軟剤を使用禁止
・綿素材の肌着を使用
・毎回石鹸を使って体を洗うのはよくない
・毎日の布団の掃除機がけ

だそうです。

とりあえずはこの4か条と、ジンの保湿&酷い部分は薬&毎日飲み薬&母・生卵は避けるです。

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
[PR]

by e-repos | 2010-03-05 14:13 | 日記