お顔のエクササイズ!


d0085023_11222283.jpg
日曜日、大阪ガス総合ショールーム ディリパ京都 で行われた「フェイスストレッチング」講座に行ってきました!年齢も見た感じ幅広くたくさんの方が来られてました♪

エステ&フェイスストレッチングReneeBee(レ二ビー)のオーナー市岡しのぶさんの講座でした。

筋肉は使えば発達していくので、年齢は関係なくいくつからでも遅くない!!
筋肉を鍛えることで引き締まり、キメも整ったハリのある肌になります☆
エステをした後は何日かイイ状態でもすぐ元に戻ってしまいますよね。
でもフェイスストレッチをすることで、よりキープできるんです。
肌の外からのお手入れ&内側から筋肉を鍛えてることが大事なんだって改めて思いましたね、はい。

筋肉に覚え込ませるんですって。身体も同じことですよね。
あのビリーも年齢は52、3歳らしいですが・・あの引き締まった身体は筋肉を鍛えてるからなんですね(^^)



教わった簡単なエクササイズを伝授します!

    ・眉上げ
    ・目だけを開く
    ・ウィンク
    ・小鼻をピクピク動かす
    ・口角を片方ずつ上げる

コツは使う筋肉を意識しながら、5秒ずつゆっくり動かして5秒キープし、5秒かけてゆっくり元に戻す!です。  ~ 各3回ずつくらいを目安にしてください ~
(他の筋肉が同時に動かないように注意します)
一つの事を集中してするんじゃなく、バランスよく全体をする方がいいそうです。
思い通りに動かなかった所は、筋肉が衰えているってことなんです!

結構、はじめは思うよぅに動かず、難しいんですが続けることで柔軟に出来るよぅになるんですって!
常に顔の筋肉を意識してるだけでも違うそぅです。
みなさん!これでタルミ知らずのハリのある肌を目指しましょ~!


普段のお手入れと、並行して行うことで肌の状態もキープできます☆
最近では、よく雑誌にも載ってますよね、よく読んで間違えないようにしてくださいね!
[PR]

by e-repos | 2007-08-06 11:24